トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

改訂版についての告知

改訂版についてのお問い合わせが、

大変おくなって個別の回答

が出来かねます。

改訂版は12月完成の予定ですので、

改めて申し込みの手順をお知らせ

しますのでお待ちください。

マニュアル会員の方は全員に

お譲りいたします。

11月15日のトレード

トレードマニュアル改訂版に多くの申し込みありがとうございます。
12月中の完成を予定しておりますので、もうしばらくお待ち願います。


前場は中国の市場が気になるのか値幅も小さいのですがブレ幅が大きく大玉に揺さぶられる展開もあり神経質になってしまいましたが、なんとか後半はついていく事ができました。買い気は多せいですが、躊躇しながらと言った感じです。中国もはっきりした戻しに入らず続落の気配もありますが・・・
前場+100円
後場
BOXの展開が続いて緊張感も無くなったころに円安の流れとともに上のレンジである9810円を抜けてきました。800円売りを持っていましたので、ドローとなってしまいましたが、大したことは無いだろうと830円売り820円買いで一緒に処理しました。目立つ動きも無く夕場が活躍するか?
後場+50円
今日の結果
+150円

トレーどマニュアル改訂版

ブログ公開より早4年目を迎えようとしています。当初より計画性も無く思考錯誤の中ここまで良く続いてきたなというのが実感ですが。養成塾の資料として制作したマニュアルもこの度ようやく改訂版の制作に取り掛かっております。休みの合間にやっている作業なので時間がかかってしまいますが。改訂版はCD版での郵送かメールでの添付ファイルとして送達となります。今までのウェブ版は終了となります。拙い出来のマニュアルでありましたが、現在までのマニュアル会員の方には無償にて改訂版をお譲りいたしますのでメールにて申し込みください。価格については改訂版は若干高くなる予定です。
改訂版では皆さまの要望の多い板読みのトレード手法についての解説もしております。
内容については下記のようになっております。(予告なしに変更の場合もあります)


? プロのトレーダーとしての4つの条件とは?
? トレンドのよみ方とストーリーの組み立て
? エントリーからエグジットまで
? ロスカットの正しい考え方
? 玉まわしとは?
? 板の読み方見方
? 外部情報との組み合わせ
? 自分を作り変えるトレーニング
? チャートを使った実戦的解説
? その他 

続きを読む »

11月12日

今日は売りポジで行くと決め820円810円で売り上がり+30円のスタートでしたが寄りから戻した事に気を留めて800円買いで転換したのですが+10円で刻んでしまい、820円の強さを感じ,上に注意と書いたのですが、820円買いが入らず急騰に間に合いませんでした。860円の高値を抜く方に賭けたのも、この急騰を逃がした悔しさが出たのかもしれません><その後は逆配りばかりで、どうにもなりません・・・・
すっかりタイミングが狂ってしまいました。後場挽回です。
前場+20円
後場は+30円を2回取る事ができ復調しました。最後は770円売りを待ちましたが、来そうにないので760円売りで、引けの売り込みを待ち730円で利確+30円
合計+120円
今日の結果+140円
前場は凹みましたが後場挽回できました。日経も天井を意識する場面でしょうか?

11月11日のトレード

大幅円安と追い風ですが、朝の気配は今いち元気がありません。買いで入りましたが880円売りと挟み70円で+10円と刻んでしまいました><その後は寄り値を挟んでの膠着ですが売り込む材料も無く中国も無難に始まりましたので動きが出て来るのでしょうか?値幅が小さい割にうまくいきました。
前場+60円
後場9890円を再度試したが、やる気もなく失望感が出始めたころだが、動きが遅く2時までは動かないかと緊張感も無く眠気との戦いでしたが、その2時にストンと落とされました。前場の安値とのWBだったのですが、横着をして870円買い860円買いとダラダラ買い下がってしまいました><
840円買いで幾らか取り戻しましたが、その後の展開も期待できず終了です。
後場+10円
今日の結果+70円
気持ちがたるんだままのトレードで反省です。

11月10日のトレード

日経強い展開が続きます。中国や米国にで始めた金融投資規制の動きも気になりますが10時過ぎまでの間は安心感もあります。朝から買い出動です。
寄りから気配が強く節で有った740円を超える勢いで本来好きではない買いスタンスです850円の節目を境にもみ合い、まだ上も意識するところまで来ましたが時間的に中国の動きも気になり為替も押し目を作ってきたので第1ステージは終了と見ました。日本株の出遅れ感が強いですが天井は同じ事になるかと思います。OP買いは難しい展開ですがあきらめた時が天井となります。
前場+160円
後場は寄りで売り込まれるかと思いましたが何とか持ち直しで
買い持ちの810円が冷やりとした場面でした。しかしその後が買いが弱くドデン売りに転換しました。下値は660円が目当てで下が板の厚さと動きから670円で返済ドデン買いです。下には前場寄り値の750円が控えており簡単に通貨と言う事もないと判断当面の底値と判断する事になります。途中の780円から下は数千枚の買い玉が並び売り板は200枚と見た目にはとても下がりそうにない状況でしたが790円売りで挑みました。底値も取り前場の寄りからのトレンドは全て確認してエントリーする事ができました。
後場+80円
今日の結果+240円(ラージ1枚当たりの計算)

ランキングが、とても低迷しています。読者の皆さまに応援お願いしたします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ





11月9日のトレード

朝の乱高下に巻き込まれて痛いスタートになってしまいました。売りスタンスでスタートしましたが寄りがムズアkしい所になってしまい、引きつけて売ろうと待ちました。690円売りが入りそうでしたので、680円売りを躊躇したのが運のつき><680円も入らず70円もダメ。660円に入ってしまいました。その後は踏み上げに会い70円売り90円売りとドローが増えLC−50円と言うスタートになってしまいました。最悪―80円どころまで行ってしまいましたが、上値の重さから限定的なものと思い売り直しでコツコツ取り返し+-0となり、終了です。
何とかなると思ってはいましたが途中の膠着では前場の挽回は無理かなと凹みました。
OPは期近のプット9750円が105円9500円が13円まで下がり、もう下を見ている人は居ないのかというところですが?
人の逆を行くのが好きな性分で13円から15円で買いました・・・
後場は動くことなく9690円の板だけがポジション調整か?上値も重く円高に振れたのですが売り込む力は弱くどうにもなりません><
後場+30円
出尽くした感がある欧州の金融不安ですが、又蒸し返されそうです。為替が動きだしそうですが?波乱の水曜日となるか・・・・・・・

11月8日のトレード

天井圏での推移となりましたが、前回10月7日の様な天井を売ったような感触は無く、気持ちの悪い展開が継続しています。為替はユーロが弱くなっているのが気になりますが、日経は700円台で推移した満引けました。OP9500円はすでに10円台に入るなど大勢は上ばかり見ているようです。
指数は三空に近い形となり下に開いた窓を意識する流れがいつ始まるかです・・・・・
SQまで調整が無いと考えるのも危険です・・・・・・・・・・

前場+80円
後場+20円

ランキングが、とても低迷しています。読者の皆さまに応援お願いしたします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ





11月5日のトレード

強い相場になりました。押し目らしいものが無く苦労します、。
高値引けですがすでに+250円と高くこのまま引けまで維持できるとは思えませんが?底がサプライズでしょうか、踏み上げに注意しながら売り場の模索です。為替はひとまずおいて買い方の勢いに乗るのが賢明なよぷですが後場は日銀の動きから為替につながるかどうか見極めが必要です。
全ん場+70円
材料も何もない強引な相場となりました。売りが好きなものにとってはリスクの多い日でした。週末と雇用統計も控えて様子見かとの思いをぶち破る展開でした。LCをしながらも天井も狙っていきましたが690円は出来ず、680円からの売りでした。出来高から見ると先物は特別な物でも無く、買い筋の強引な買い上がりという事でしょうか?押し目らしきものが少ない上に1000枚からの買いにLCができずに踏まされた人も多いでしょう。
10月6日の高値に迫る勢いですが形は同じで週明けからの展開はどうでしょうか?ここが天井にも見えますが?
後場+60円
今日の結果+130円
騒ぎの割に結果が付いていません><

ランキングが、とても低迷しています。読者の方に応援お願いしたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ





11月4日のトレード

おおきな波乱もなくFOMCは通過しました。円安に向かっていますが1時的なものと思います。300円どころの節でもたつくかと思いきや意外とすんなり抜けて行ってしまいました。s当初買いポジでしたが気配が300円に近づいたので一旦売りと売りポジに替えたらそのまま抜けてしまい。転換ができませんでした。押し目でいくらか取りましたが失敗ですね。
370円売り持ちです
OPが半額になったので買いましたが・・・
前場+30円
後場は思惑道理のGDだ助かりましたが、330円が固く高値膠着となりつかれる相場でした。皮下は押されると思いましたが、相変わらず下が堅そうなので深追いはしませんでした。塾生も前場苦労しましたが何とか結果はプラスのようです。
後場+80円
今日の結果
+110円

«  | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング