トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

8月20日のトレード

米国安で昨日の戻し基調が出直しとなりました。200円に接近していたので180円の節を見ながらの買い戻しと言う想定でした。売りから買いと上手く転換できるかが問題でしたが190円のWBで切り返しとなり、一時は昨日の買いを思い出すような展開もありましたが引けに押し目を入れたのが気になります。
前場+70円
前場の引けの押しが気になりましたが、ギャップで始まり材料と言うか前場からの流れを打ち消すほどの材料も不明のうちに安値模索の展開でした、ダウもアジアも安いですが特段際立ってくる漢字でもないが?日銀云々の話はどうでもいい事で初めから当てにしてないが、何でも理由を拾ってくる市場でもある。大口投資家の思惑ya都合で動いているのが正解で、もっともらしい話を後からくっつけるだけだろう。
後場+80円
本日+150円最近LCが多い・・・・

8月の成果+2060円

8月19日のトレード

昨日、何か当面の流れが変わりつつある予感を感じましたが、9280円までのレンジを抜けてきました。まだまだ為替が付いてこないので不安定な事は変わりませんが、低いところからは落ちないもので、十分下げしろを確保してから下げてほしいと言う感じです。今日は押し目買いスタンスですが殆ど買い一本でしたが出入りが大きく結果はよくありません。LCが大きく+40円で終了です。後場のギャップが出そうな感じです。
後場も買いの意欲は強く買い方の作る相場展開は継続でした。大玉で、振られる展開もありましたが、最後の9310円買いから370円売りまでは綺麗に取れました。久々の満足トレードができました。
今までの弱い相場から、どうしても高値圏の買いができない人が多そうですが
デイトレは目先のレンジしか意識しないので無関係と言えます。
後場+170円
今日の結果+210円


8月のデイトレ+1910円

(ラージ1枚)

8月18日のトレード

米国上げでも為替は反応薄く今日も天井低く売りスタンスと言う想定でした。
トレンドは読めてもタイミングが合わず、チャンスには乗れていません。
9230円売りを持ちボックスらしき動きが継続する中又降りてしまいました。直後に急落が始まって半分乗れなかったような形で昨日に結果的に似た感じです。動きが出始めると大玉で飛ぶのでポジションを長く持つのが難しく苦戦します。
今日の値幅と動きならば+100円は行くのですがLCも多く不調です。
前場+60円
後場はGDで始まりましたが9160円を2回付けWBとなり出直しでした。
流れはうまくつかめていましたので楽でしたが意外性な相場に発展するのではないかと期待しながら買いでつないでいきましたが最後に2回LCとなり終了しました。まだた高値を抜いていくエネルギーは無いようでした。しかし何かコツンと来るものが聞こえたような気もします?
後場+130円

デイトレ8月集計+1700円

OP集計+1110円(現在中止

8月17日のトレード

為替が又安値近辺に戻ってしまいました。寄り前の気配から売り込まれる感じでしたが安値70円の髭を付けてからは買い戻しは強く入ってきました。
前半は順調に行っていましたが、10時前の80円を付けた所で80円買い。
しかし途中で降りでしまいました。すぐに買い戻しを入れましたが間に合わずで、その後の展開に乗れず、大きなチャンスを逃しました。70円以下の板も厚く簡単に抜ける所でもないのですが、無意識のように降りてしまいました。
良く分からにこともするものですね?
前場+60円
後場も動きは緩慢で、大玉で揺さぶられるので苦戦しました。LCは全部で100円くらいあったような気がします。
あと何日くらいこんな日が続くのかわかりませんが、トレンドはあるのですが板の運びが大玉で動くので約定とLCのタイミングが測りづらいと言う感じです。よくある事ではあるのですが、何とかプラスでは終わっていますので我慢と言う事でしょうか?
このまま安値模索が継続したままですと上に噴き上がるエネルギーがたまってくるような気もします。希望としては9700円くらいまでもう一度リバウンドしてほしいところですが・・・
後場+40円

8月16日のトレード

休み明けと何時もの月曜ぼけが重なっているようで、判断が遅くLCも多い出足となりました。寄り付きから弱く吸ういしましたが、はっきりしたトレンドができにくく苦戦しました。引けにかけては買い戻しが入ってきましたが、後場につながるかどうか?
前場+30円
後場GUで始まったものの勢いなく押し戻されましたが、安値をたたく気配もなく膠着から大口の買いが時折入りじり高となりました。相変わらず相場観が戻らず判断が遅れたり早すぎたりと調子はよくありません。不安定なトレンドと相まって雑なトレードが継続してしまいました。
これからの大相場?に向かって気を引き締めていかねばなりません。リーマン以前と以後ではパフォーマンスがだいぶ落ちています。
後場+40円

8月13日のトレード

朝方は勢いのあった買いもSQが低く決まってしまったら、いきなり元気がなくなってしまいました。SQ近辺に張り付いたような膠着で動きません。
月初めに立てたお小遣い稼ぎのスプレッドは無事SQ通過で消滅しました。
10万円のボーナスと言う事になりましたが、9月SQに向けて又建てていきたいと思います。次回は20万円に挑戦です。建てたらそのまま放置なので分かりやすいですがリスクもあるので、全くの放置と言う事ではありませんが。
前場+80円
OPは建て玉無し
後場はGUで始まり安値を1度も割ることなく、重い展開ではありましたが結構な粘り強さも見えました。しかし為替が軟調で中ナ高値を抜くまでにはエネルギー不足と言った感じです、引け際も強くESにつながるかと想像させましたが。ESは為替もダウも弱く100円安まで来ています。
中々底値脱出は時間がかかりそうです。もうひと押し8000円台を見ないと無理なのでしょうか?
後場+100円
オプションの売買は一旦終了です、このブログで同時にやっていくのは不都合があるので毎月のボーナススプレッドは別にして一旦終了します。今月の目標はクリヤーしました。
8月のOP成績は+1,110,000円でした。

8月12日のトレード

お盆明けに来るだろうと思っていた嵐が先に来てしまったようです。
今回のチャンスは後手後手になってしまって残念です。事件事故ではなくての下落ですので時間は長引くのかなと思っています、極端なリバウンドは期待できないと思います。
為替は昨日ざらばの水準に戻っては居ますが9000円を試す場面があるように想定しますが?
多少コールの買いとプットレシオの調整をしておきますか・・・
読者からオプションのブログの様になるので?と注意されましたので、単純明快な毎月の小遣い稼ぎのつもりでやれるような形を模索しておりますので今月はご勘弁を願います。

前場でOPは返済しました、
9C10500@7円で返済20枚+60円
9C10250@13円で返済35枚+245円
9C9750円@65円で返済5枚-125円
差し引き、+120円
9P8500@115円で返済5枚+125円
9P7750円@35円で返済15枚−75円
差し引き✚50円
合計+170円
月はじめに建てた8P8500と8000はSQ持ち込みの予定ですのでそのままです。塾生に話していた、スプレッドお小遣い予定の10枚です。+100円の予定です。SQ明けに来月SQを狙った同じスプレッドを建てていきます。今度は+200円に挑戦です。
デイトレ前場+90円
塾生も成績が良かったようです。
後場はギャップで下げましたが、昼休みに為替が動いたのを後追いするような下げでしたので為替の戻しに合わせるように底固い動きから急騰しました。
為替の主導によるおおきな資金が入ったようですが?相場の焦点もぼやけてしまいました。
体調も悪く薬のせいかぼんやりとしてトレードも動きを後から追いかけるような幼稚なトレードが多くLCも増えたので早く終了しました。
後場+50円

8月11日のトレード

魔の水曜となりました。朝のコメントで行ったばかりでしたが、思いのほかの深押しでした。SQ前と言う事で9500円からあまり乖離しないと踏んでコールを買い増ししましたが直後にずるっときました。Pレシオも返済してしまいました。なんか昨日のプットの返済から買い直しがうまくいかないのが尾を引いているようで陰の極みと言う感じです、蓄えた利益が大きいので気が大きくなっていたと反省です。
デイトレ+90円
Pレシオ返済
9P9000買い@110円−140円売り+30円10枚✚300円
9P8250円売り@35円−40円買い―5円35枚−175円
OP合計+125円
9C10000円@70円買い10枚新規
後場も戻しの勢いも完全に封じ込められたような展開が最後まで続きました。
残念ながらのLCです。プットを持ち切れなかったという気持ちがコール買いと言う単純な思考パターンにはまったと言う良くやるミスです。
まあ出直しで切り替えて頑張りましょう。
9C10000@80円買い−50円売り−300円
9C10000@70円買い−50円売り10枚−200円

差し引き本日のOP-375円

ESで9C9750@90円5枚買い
9C10250@20円15枚売り
9C10500@10円20枚売り
9C10250@20円20枚追加売り
C97505枚降りでしたで買い直し予定
9P8500@90円5枚買い
9P7750円@30円15枚売り
コールとプットのレシオを立てました・

8月10日のトレード

今日も小さな値幅を想定してのトレードです。為替が円高に動きましたが何とか600円台は確保しています。後場もう一度高値にトライしてほしいところですが?昨日のコールの買いを120円で返済しました✚50円
プット9000@85円買い10枚を95円で返済です✚100円いずれも値幅が小さいと踏んで早めの手じまいです。
デイトレ+80円
オプション+150円

オプションの方が動きが待ったりとしていて、良いですね。トレンドが見えればですが・・・・・
後場は前場の煮詰まった動きからギャップで始まりました。素直に売りで付いていきましたが最初はもどかしい動きに底打ちかと警戒しましたが500円の節まで押しました。前場に利確下プットが惜しいですが、仕方無いと言う事で追加の買いは値が飛んでしまったので出来ずでした。
Pレシオの返済をESで考えます。
後場デイトレ+100円」

簡単オプション8月の成績+1215円

ESにて9C10000@80円10枚買いましたが、下ではもう少し買い増し予定

8月9日のトレード

月曜日は苦手な日です、いろんな思いが金曜日からうまくつながらないのでしょうか?苦戦と言うよりもバタバタつまらない動きが多くなっています。
OPはロングストらドルを外しましたプラスマイナス10円で降りました。
これからコールを少しずつ買います。
9C10000@952枚買い
前場デイトレ+30円
後場はやる事がないと言うか手を出さない方がよさそうです。
殆どお休みの状態でした。
+10円
オプションは無し

«  | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング