トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

8日目SSトライアル

為替も米国もマイナス要因が強いですが朝寄り後の動きは強い物が感じられました。しかし130えんWTとなった後は一気に崩れました40円の節で切り返すかとまごつきましたが20円までありましたその気の反発も弱いですが第2波の押しが後場にあるかどうかが注目です。
前場+160円
後場はやる気の無いような展開からゆっくりと重々しく上げていきましたがここまで戻すとも考えておらず完全に乗り遅れてしまいました150円からの下げは運良くとれましたが反省です。SSは基本+30円の利幅で見ていますので初動が乗り遅れると付いていけません。10070円からの戻しは買いでは対応出来ず売り上がりを考えてしまいました。
後場+50円
合計+210円
8回目+880円

SSトライアル7回目

朝寄りからの買いが裏目でしたが途中で降りて10190円で買い230円で売り同値から50円で売り50円新規売り30円で決済しましたが、その後の膠着で40円売りを長くもち50円売りに入れ替えて待ちましたが時間も無く値幅が出ないと思い終了しましたが同値で降りましたらすぐに10円までの下げとなりました40円が逃げてしまいました><
前場+70円
後場は寄りの押しを買い待ちで受けてしまい190円買いで建てたのは良かったのですが、その後の展開が進まず+20円までは行くのですが辛抱できずに+10円で降りてしまいました。引けにかけても動きが無く終了しましたがその直後に動き出すと言う始末の悪さでSSには不向きの日でした。
為替は90円台を回復してきましたがどうもリンクしないようです?
後場は無しです
7回目+70円
合計+670円

SSトライアル6日目

今日は朝寄りから気配が強く買い先行スタンスでしたが高く寄りすぎの懸念から220円売りで始めました咄嗟の判断ですが寄り天懸念もコメントしていましたので告知型としては難しい面が出ました。寄りは誰もエントリーしないので気楽にやっては居ますがトレンドの転換点に近づくとドデンをいきなりすることはためらうので逆の玉を入れていかないと片道切符になります。
まだまだ難しいところが多いですが一緒に学んでいくという姿勢があれば理解できる範囲だと思います。
来年からミニ1枚で資産形成という記事について多少誤解がありますのでここで改めて説明しておきます。
トレードの手法としてSSトライアルとしていますが現在模索中でもあり告知型トレードとしてなるべく巧くいく方法を採用します。
予めここで買いココで売りLCはいくらなどとザラバで全てのエントリーに指示が出ますか?などの質問が多いですがそういう場合もありますが相場は生き物です思い道理に動かない場合も逆に早く動いてしまう場合もあります。あくまでトレードを参考に玉を建てて頂くのは自由ですが指示や強制するものではなくて勉強の一貫です。そうでなければお金を預かって運用した方が早いか同じ事になってしまいます。他力本願ではなくて自分が成長するための1つの方法として役に立てばと言うことです。仮に目標道理に結果を出せたとしても皆さんが目標を達成できるかは未知数です。
SSトライアル入会などの募集ではなくてチャット会員の募集ですので誤解されないようにお願いいたします。

前場+120円
後場は所用で10120円買いのまま既出しました2時過ぎに戻りましたがそのまま膠着でした。高値膠着であるので引けにかけて跳ね上がるかと期待しましたが後場の高値に並び引けました。
後場+60円
合計+180円
6回目合計+600円

SSトライアル5日目

あまり動かないと見ていましたが?大変苦しい展開でした940円買いの玉が+30円のレベルに届かず苦労しました。途中に-10円のLCを頂きましたが+10円で帳消しとし970円売りの+30円で前場を終了しました。
後場は全く何をやっているかが分らなくなるほど下手なトレードになりました
こういう膠着相場というか値幅が期待できない日はSSは+30円以上での利確なので動けません。死に玉が多く効率が悪いので球数を多くしていまいました。反省です。
後場+50円
合計+80円
5回目+420円


ランキング応援お願いします
人気ブログランキングへ
応援お願いします

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



SSトライアル4日目

今日は寄りから気配が強いので買いで入りましたがすぐに危ないと感じ逃げましたが告知がドデンまで間に合わずLC10円で無しとしました。前場は110円が約定しないままチャンスも指し値通らずで前場は-10円のままでした。
後場に期待をかけてデイトレは休んでSSに集中してやりました。前場の上えの違和感も急騰によりすっきり解消できました。1万円買いから10080円売り10090円売りから60円買いと流してもう一度90円売り60円買いで最後にLC10円で合計+120円でした
4日目+120円
合計+340円

ミニ1枚からの資産形成

今年ももう僅かとなりました。当ブログも3年目を迎える事になります。
今までの活動というか何度かのトライアルも無事に終了し最後の集大成として来年度初頭大発会よりミニ1枚からの資産形成と銘打ってSSトライアルを始めます。ミニ1枚資金10万円として期間は6ヶ月を予定しています。SSですのでデイトレよりもスピードは遅いですが何とか1000万円に挑戦していきます。今まで資金が無くミニ1枚では相場で飯は食えないと悲観的になっていた人の支えになるようなトレードをしていきたいと思いますが結果は未知数です。
毎日のトレードはチャットでリアルタイムに公開していきます。デイトレを勉強中に人にも大場のトレンドを見る上にも役立つと思います。期間中はザラバのデイトレ公開は休止して集中していきたいと思います。
目標達成の上はブログは暫く休止いたしましてお休みさせて頂くかと思いますが宜しくお願いいたします。

SSトライアル3日目

SQ通過後の動きは精彩を欠いています。相場の踊り場でしょうか?
値幅も小さく後場に期待です。
SSは920円買い960円売り+40円
950円売り910円買い+40円で940円売りが持ち越しとなりました。
デイトレは+160円
後場はGUで遠くに持って行かれました。-50円のlcです。途中で+30円は回復しましたが、買いスタンスを忘れ静観した部分も多く反省です。
デイトレは+150円両方は気が散りますが頑張ります。
ザラバでも窓を開けて上昇しましたが今の地合でそれほどの材料もなく相場環境は混沌としてきたように思えます。仕手相場のような乱高下も予想するところです。
年末も近くなってきましたが例年のような過去の事例に従った相場の見方が通用しなくなってきました。何時でも変わらないのは1分足チャートの法則です。
どのような相場であれ普遍的な1分足チャートの集合でしか本物は捕らえられません。確かなもののない相場の中で唯一正確に近いものは1分足の動きしかありません。全てはここから始まります。感単に見えるものほど時間軸がずれて本物の姿が見えにくくなります、気がついている人は僅かです。
本日のssは+60円でした。
3日間合計+240円

SSトライアル2回目

もう少し押してからの反発を予想しましたが、意外に強く踏み上げ相場の様相も感じましたが1万円の大台を回復してからは更に買い上がる気配はなく為替も節目で膠着しています。SSを10020円で売り建ててから気になって買いスタンスに上手く乗れませんでした。前場は失敗といった感じです。
前場+30円
後場はSQを意識した動きになってきました。思いの外早く動いたので途中の買い戻しも注意しましたが、返って売りが途切れてしまい追いかけれなくなってしまいました。SSは10020円から9970円9910円と+110円で終了です。
デイトレは+200円となりました。
SSトライアル+110円
2日間合計+180円


SStトライアル1回目

今日からSSトライアルを再開しました。今回は回数を4回程度に押さえて単順にやりたいと思います。今日は10080円くらいまでの戻しを期待しましたが
仕方なく10040円売りでSSを仕込みました。値幅が期待できないのですが30円程度では意味がないので同値下りを覚悟して持続です。前場は底堅いと言うよりも方向性のない動きに終始しましたが後場はどうなるかこのままでは終わらないかと思います。
前場+100円
後場は睡魔との戦いでした。10040円売りのSSは9990円で利確そして10020円で売直しとしましたが値幅がとれず1万円で決済+20円
SSは合計+70円でした

今日の展開からすればまず無難に乗り切ったと言えるでしょうか?
デイトレは後場+60円合計+160円でした。
何とか1万円は守りましたが方向感のない1日でした。
ランキング応援お願いします
人気ブログランキングへ
応援お願いします

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



告知型トレード最終日

今日で最終日ですが、為替が円高に傾いてきましたが大きな波乱もなく穏やかに過ぎました。何度が130円でSSを売ろうかと思ったのですが値幅が稼げないと読んで思いとどまりました。110円を中心にした動きですが、まだ買い方売り方も仕掛けては来ないようですが後場は変化があるかと期待しています。
前場±200円
後場は為替の円高と共に上にも下にも行かずと言う感じで終わりました。政権内も亀と管で揉めているようで、すっきりと切ってしまえばいいと思うのですがリーダーシップの欠如と言うか鳩の声が聞こえないです。参議院選挙を気にしすぎると本当にやばいことになってしまいそうです。
後場の成績±130円
合計±330円
最終結果は+4570円でした

ランキング応援お願いします
人気ブログランキングへ
応援お願いします

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



«  | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング