トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

22日のまとめ

今日の相場は高値圏でCMEは高く日経は下げると言う展開でいつ戻すだろうと言う迷いが頭から抜けず苦労した日でした、明日が休みということもあってか腰の入った取り組みは無かったので妙味は無かったがESは米国の戻りに釣られて大きく反発したが?明後日のことは分からない。
無いもないと気が落ち着かないのでプット11P9000を55円で1枚65円で1枚買いました、11P9000円も3枚ほど買いました。リスクは大きいですがはらはらするのもいいでしょう・・・
今日の結果 
カトさん   9勝7敗   +75円  12日目  +225円
モモパパさん  9勝5敗  +40円  11日目  +370円
BBさん    4勝1敗  +40円  8回目   +135円

10月生募集中です・・あと数名可能です・・・

22日の予想

とりあえずの高値圏に来て明日は休みと言う事で難しくなってきました
押し目を作るにはいいころですが1日開くのは・・・
カトさんの予想

【9月22日月曜日】カト
想定レンジ12680〜12110
大引け 500台で寄れば陰線で終了、それ以外は陽線で終了
8日に急騰した時の高値と19日金曜日のES高値の間で動くと予想します。
400台で寄ると、25日平均まで戻り、確定売り先行が自然です。
ダウ先物が下落スタートです。安く寄るかもしれません。

CME清算値 12475
日足 日足高値目安)12680CME12510 安値11240 底打ち?
日中足 前日高値12110 前日安値11680
休場 明日日本祝日

転換期

相場が急転換し13000円のコールも危うく感じられますが、持っているものは失いやすく持たざる者のチャンスとなるのかはわかりませんが、資産が10倍になるチャンスと10分の1に落ちるリスクが一緒に存在する時期ではあるようです。しかし迂闊に手を出すと取り返しのつかないところまで追い込まれる可能性があります時間と自分の思いとの間合いが重要です問題は解決されたわけではなく実態はそのまま存在します、むしろこれから正体が顕在化してくるでしょう、今回の戻りが大きければ大きいほど谷もまた大きな口を広げていきます。いまプットを売っている人は注意が必要でしょう・・・・・まったくの個人的見解ですが?
材料は常に後から出てきますトリプルAの神話が崩壊しています、安心という商品を世界に売り付け膨大な資金を集めた責任が問われようとしています。食料だけでなく全ての嘘や偽装が明らかにされていく中で米国国債だけは別でしょうか?紙切れは金にはなりません・・・
膨大な損失救済のための資金は米国にあるのでしょうか?新たな国債発行を切り札に(これしかないが)日本や中国に応援を強制するような動きになれば北朝鮮と同じ図式になるでしょう国際を人質に道ずれになる国は・・・・
サブプライムローンが看板を変えて大売り出しがはじまるような気もするが?もともと両者はどこが違うのかとも考える・・
産油国は膨大な利益を上げているが実体のあるものを提供しているだけ良い方だ、紙切れを刷ってお金を集めてもいいがまじめに働いて返済するものと自己破産に逃げる者がいる、昨今数年前に自己破産した者が今は高級車を乗り回している・・・こんな話は絶え間ない。

19日のまとめ

今日は高値圏での推移で終始し大きな戻りとなったプットはほとんど安値で動かずだが後場にIVが上がったのか高値になっていたファーアウトでは2円獲るのがやっとでLCの穴埋めには至らなかった。数日は様子見でオーバーナイトは慎んでおこう。簡単に考えていたわけではないが戻りが大きすぎて対応できなかった値段に惚れると怪我をします・・・
ESは昨日と同じように先取りしたかのように上げていますグロべもそうですが
暫くはザラバでのデイトレにオプションもなりそうです・・・
今日の成績
カトさん  6勝4敗  +50円  11回目  +180円
かんたさん 7勝1敗  +85円   5回目  +30円
チキンさん 5勝8敗  −65円   5回目  −95円

10月生の募集を始めます希望者はメールください

有難う御座いました。応援お願いします人気ブログランキングへ

文字が赤く変色しています原因は分かりませんが?読みづらくて申し訳ありません



19日の予想

昨日の迷いは悪い方に当たってしまった、しかしここまで戻るとは正直思っていなかったが、値段に釣られて買ってしまった、ドル供給も所詮対処療法である限りトレンドは変わらないと思うが時間的価値の減少に耐えられるか?どこかでLCも考えないといけないがそれを上回る処置ができれば良いですが・・・
期先のプットで立て直すことになりそうです週末とは言え1日でまた戻りとはいかないでしょう
タロさの予想
9月19日(金)
値幅予想:11650円〜12010円(11840円)
日足ローソク予想:陽線
米が金融機関から不良債権の買い取り検討でNYダウ+410。WTIは100ドルに逆戻り。好材料、悪材料入り乱れて今日は小動きの一日と予想します。上は9/17高値11840円を越えるならば9/12安値12010円まであると思います。下は9/16安値11650円付近
NOBUさんの予想
9月19日 金曜日 予想 
【上値 11,890】
【下値 11,650】
【大引け 陰線】

日経的には12000円の窓を早く埋めたいところだと思いますが、現状はあくまでアメリカの動向を見極めてからという雰囲気だと思いますので、本日中の窓埋め達成はきついと想定・・・

今晩のアメリカを見るまでは大きく動きづらいと思うので、今日は以外に狭いレンジか・・・ただ思惑は錯綜して値動きは出そうです。

寄り付きが高そうなので、引けは落ち着いて、日足では陰線になると予想しています。

18日のまとめ

プットは25円で40枚返済しましたが残り30枚は後場の寄り付き以後考えますが継続もあります、すでに25000円×40枚で100万を確保してありますので余裕で対応できます16日は13時台に安値を付けているので寄りを見てからの対応でいいかと思います。戻りがあれば買い増しで対応します
後場の寄りを見て25円で売り30枚
値洗い+750000円でした

ESは強い戻りで510円を付けています為替も円安で今夜の米国の戻りも怖いので少しだけ買いました、持たざる者の不安もあるので10P900017円10枚買い13円10枚買いの合計20枚です
ESも引けて円安も戻っています?中国、欧州は高いようですね・・
グロべイも565円と高くなっています・・・プットを返済しておこうか迷いましたが結局持ち越しましたIVの低下が怖いですね乱高下の方がいいのですが
今日は人数が少ないので結果報告は省略します。


有難う御座いました。応援お願いします人気ブログランキングへ


18日の予想

おはようございます米国暴落第2夜でした今日は16日のようにサプライズは低くIVもそうは上がらにと思います11000円を切るような?ことがあれば高騰するでしょうが・・
17日の建て玉は10P9000 6円買い30枚4円40枚です100万円設定の資金のうち34万円を使っています。
今日の予想
Hさんの予想

*****************
9月18日 木曜日 予想 
【上値 11,450前後】
【下値 11,100前後】
【大引け 陰線】

CME前後での寄付きを想定していますが、上値・下値とも目処となりそうな所は過去にさかのぼればありますが、その時とは状況が全く違いますので殆ど節位しか見当たりません。下値は週明けの下げ幅700円程度を見込んでいますが、売り越しの利確のタイミングとしては良い頃で、買い戻しも考えられますが、あまり上値は期待できそうにないと考えます。
**********************
NOBUさんの予想
9月18日 木曜日 予想 
【上値 11,510】
【下値 11,200】
【大引け 小陽線】

AIGの救済策もむなしく、大幅下落となりました。寄り付きからかなり下げそうですが、300円近辺で寄り付くと、NYの下げを織り込んでリバウンドが入ってもおかしくないと考えています。

下値予想は前日比約-4.5%を目安にしました。リバウンドの局面あっても11500円の節では戻り売りが出安いと予想しています。

後場は今夜のNYを睨んだ展開が予想されますが、下げ足が速いので、反発を見込んでのショートカバーが入る可能性を考えて、小陽線としました。

証拠金も上がって、本日も後場寄りは要注意か・・
MISAKIさんの予想
NYダウ2年10ケ月ぶりの安値。
怖いことになりそうですね。
上値  11400円
下値  11000円
下値が検討もつきませんが、今日に日足で窓をあければ2空になります。(ES除く)11650円もしっかり埋めてません。
チャート的には戻らないとおかしいような気がしますが、今回は事情が事情なので上げも少ないか。。。
上値は11400前後と見ます。
小幅陽線

有難う御座いました。応援お願いします人気ブログランキングへ





17日のまとめ

ESでは580円まで下げていますが昨日のプットは16円くらいだったと思いァンスが今は7円です><IVの変化は大きいですね、喉元過ぎれば何とか出冷静なものです。オプションはIVの売買とはよく言うものですね・・・
ESで160円も下げるのも珍しいですね、明日は無視されるようですが?
今日からオプションのネイキッドトレードを始めましたが、どうなるでしょう
期先にロールしたいころですが時間価値が減少する前に入れ替えていかないとジリ貧になってしまうので注意ですね、あまり大きな動きが無いようなら、もっとATMに近い方に持って行かないと・・・・
今日はヒロさんが卒業しました+1355円の立派な成績でランキング入りとなりました、負けたのは初日のみで19連勝です、こういうケースは多いのですがデイトレで全勝はあり得ないと批判されてきたこともありましたが塾生がわずか1か月でそういった言葉を覆し見事に証明してくれています。
普段から掲示板でも活躍していただいていますがこれからはOBとして後輩の指導もお願いします。後で卒業のコメントを掲載します

今日の結果

BBさん  2勝1敗  +50円  7回目  +95円
カトさん  3勝2敗  +50円  9回目  +80円
ももぱぱさん7勝4敗  +130円 8回目  +330円
ヒロさん  11勝2敗 +90円  卒業   +1355円

ヒロさんの卒業の言葉

ご挨拶

20回のご指導にあたり、2か月近くかかってしまいましたが、5月に先物を始めたばかりで初心者同然の私を、何とか此処まで成長させて頂き本当にありがとうございました。
オンライントレードという孤独な環境の中、プレッシャーやパニックを感じながらも苦痛に感じる事も無く、楽しく学べたのも掲示板でのOBの方々や塾生の方々の存在があったからだと思います。
株のトレードが長かったせいか、入塾前は日足を中心に当日の上下を予想しとりあえず安い所で買って高い所で売ろう、高い所で売って安くなったら買い戻そう位のアバウトで博打の様なもので、まさかチャートからここまで様々な事が読み取れ、予測出来るなどとは思ってもいませんでした。
最初の数回などは、塾長の添削さえまともに理解できず、トレンドや前後の状況を全く理解出来ていないままで節目を狙ったり、SBだけでトレードしてみたり・・・。今見返してみると結構笑えます。(^_^;)
自分では先輩方の売買履歴を元に同じ様にやってたつもりでしたが、何度か添削に対して更に聞き返そうか?と思いつつも言い訳や口答えをしてる様に思え出来ませんでした。
10教わって10を知るのではなく、1教わって10を知る・・・そう成らなくてはいけないと自分に言い聞かせながら、添削していただいたのと似た様なパターンを他の場所から探して見たり、掲示板やブログからヒントを探して見たり。
何故あんなにも必死に成れたのか、自分でも不思議です。
でも、そんな失敗もちゃんと添削していただき、レポートという形で残す事によって、頭の中に知識と経験として残り成長出来たんだと思います。
20回の中で、一番緊張しプレッシャーを感じたのが8回目のトレードでした。
7回目のトレードを掲示板で多少認めていただき、「あれはまぐれでしたか?」と言われるのが怖く、もう失敗は出来ない!という思いから必死になってチャートを見つめていたのも、いい思い出に感じます。
また、本日の初めてのラージでのトレードも利益10倍と言うより、ロスが10倍と思う気持ちの方がはるかに大きく、プレッシャーはミニの100倍にも感じた程でした。20回のトレードの中で、極力5円という逃げ道は使わない様にしようと思いやって来ましたが、やはりつい5円に逃げてしまう事もあり、実際になくなってみると5円の有難さもつくづく感じました。
まだまだ判断と言うより勘に近いトレードですが、その勘も最近では当たる確立が多くなって来たようです。指導を通していただいた知識と経験のおかげだと思います。
今後は、掲示板を通して、判断と言い切れる様勉強させていただき、少しでもこれからの塾生の方々のお力になれれば・・・と思います。

本当にありがとうございました。7月25日 2勝2敗   −25円
7月29日 1勝1敗   +25円  2日目 3勝3敗    ±0円
7月30日 5勝1敗1分 +35円  3日目 8勝4敗1分  +35円
8月 1日 4勝2敗1分 +5円   4日目 12勝6敗2分 +40円
8月 5日 6勝2敗  +55円 5日目 18勝8敗2分 +95円
8月 8日 1勝1敗1分 +20円  6日目 19勝9敗3分 +115円
8月13日 8勝1敗   +120円 7回目 27勝9敗4分 +235円
8月14日 4勝1敗   +80円  8回目 31勝10敗4分 +315円
8月18日 4勝2敗   +50円  9回目 35勝12敗4分 +365円
8月20日 5勝1敗   +85円 10回目 40勝13敗4分 +450円
8月21日 6勝1敗1分 +90円 11回目 47勝14敗5分 +540円
8月22日 6勝0敗2分 +70円 12回目 53勝14敗7分 +610円
8月25日 4勝1敗   +70円 13回目 57勝15敗7分 +680円
8月26日 3勝1敗4分 +25円 14回目 60勝16敗11分 +705円
9月1日  8勝2敗4分 +55円 15回目 68勝18敗15分 +760円
9月2日 10勝2敗3分 +235円 16回目 78勝20敗18分 +995円
9月9日 10勝2敗   +95円 17回目 88勝22敗18分 +1090円
9月11日 8勝2敗1分 +95円 18回目 96勝24敗19分 +1185円
9月16日 9勝1敗3分 +80円 19回目 105勝25敗22分 +1265円
9月17日 11勝2敗1分 +90円 20回目 116勝27敗23分 +1355円


これからも、よろしくお願いいたします。      ヒロ

有難う御座いました。応援お願いします人気ブログランキングへ



17日の予想

震源地の米国はお気軽モードで戻していますが?今日は乱高下も予想されます意外に深いところまで押す場面も頭には入れておきましょう。

カトさんの予想

想定レンジ11750〜11320
大引け 陰線で終了 500台で安寄りなら陽線も?
シカゴは相当大きいボラであり、その中で動きそうだと思います。
CME高値からCME終値の間を想定します。
650〜610(昨日の節目エリア、これまでの年初来安値)や
380〜400(CME 終盤上昇開始価格)を、注意します。

日足  日足高値12260 安値11480 下落基調
日中足 前日高値11650 前日安値11480
CME清算値 11645 高値11750 安値11320
タロさんの予想

値幅予想:11650円〜11780円
日足ローソク予想:小陰線
モルガン、ゴールドマンは減益ながらなんとか踏みとどまった?今日は次の嵐までの小休止でしょうか。WTIの好材料を反映する余裕が出てたり、NYダウ+141.51、ドル上昇などから、寄り付きはCME引値付近。窓の上の方で次のニュース(AIGが金融支援か破産法適用申請か)を待つ一日になると予想します。

16日のまとめ

大変な1日でした寄りついてからの値動きは170円ですがIVは大きく膨らみ10P9000円は高値20円で20倍のパフォーマンスとなりました、ここのところプットに買いを提唱してきた結果が出て良かったです、これほど下げると思わなかったのであまりファーアウトのものを買わなかったのですが、それでも8倍くらいのボラがあり流石オプションと言った感がありました。明日以降はどこまで下げるかはわかりませんが1日で終わるような地合いではなさそうです、これからは下げ一方ではなく上下に揺さぶられることでしょうから吹き値売りと言った対処で行こうかと思います。
塾生には基本的に今日のトレードは静観としましたが挑戦した人の成績です

カトさん   8勝4敗  +75円  8回目  +30円
ヒロさん   9勝1敗  +80円 19回目  +1265円
チキンさん  3勝5敗  −80円       −60円
ESは戻しています?安いところを買ってみましたが?どんなものでしょう・・


有難う御座いました。応援お願いします人気ブログランキングへ

«  | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング