トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

20日のまとめ

大きな波乱はなく過熱感を考慮しての調整と見るべきか適当なところでの値動きであったがトレンドを追うものとしてはいささか物足りない相場でした
塾生の中でも女性は2人目ですが当初よりエントリー恐怖症のようになっておりシュミレーションしかできないような状態であったがようやく立ち直りつつあり1番嬉しく思う出来事だった。
ここ数日は取引回数も増えて利益も確実に出てきました連勝中です、今日は動きが緩慢でどういう風にこなしていくか心配でしたが立派に結果を出してくれました見違えるような立ち直りです・・・褒めすぎでしょうか?彼女の当初の心境を物語るメールの一部を紹介します、同じようにトレードに自信が持てずに打ちひしがれている方に励ましと自信を持つチャンスになればと思い掲載します。
以下抜粋

今日もお恥ずかしい戦績でご報告するのがためらわれるのですが、それでもなんとか1回だけトレードできました。
それにしても肝心のところで手が動かないのがなんとも悔しいです。
朝の寄り付き直後、脳内で「825買い!」と強く声が聞こえたのですが硬直状態。
その直後、またまた脳内で「870売り!」と声が聞こえてもやっぱり硬直。
わかりやすいポイントでも動けない自分がもう悔しくて悔しくて、
そしてずいぶん久しぶりに(前回はいつだったか思い出せないくらい久しぶりに)
胃痛が襲ってきました。
私はトレード恐怖症になってから、
とにかく「エントリーしない理由」ばっかり見つけ続けています・・・
今日の反省

せめて自分が確信が持てるポイントでは、硬直していないでなんとか手を動かせるようになることが明日の目標です。

今日は4月11日以来のトレードができた点が小さな一歩でした。
(せめて○勝○敗くらいトレードできるようになるまで、塾生の皆さんには成績はヒミツにしいておいていただければ
助かります。塾の平均点を落とすような成績では申し訳ありませんので・・・)

ここまで苦しんでからの立ち直りは大きな自信となるでしょう、まだまだ壁は大きいですが粘り強く頑張ってほしいものです。

今日の成績

サワさん(ピョコ)5勝1敗+100円 通算18勝11敗+230円
サンモクさん   5勝0敗+90円
TISAさん     7勝2敗+30円
バニラさん    4勝1敗+10円
クリアさん    3勝0敗+65円
アカさん     4勝3敗+30円
ホームさん    2勝3敗−30円
損切りさん    1勝2敗−20円

皆さん初心者からそろそろ次のクラスに上達の兆しも見え始めました


卒業性の感想

昨日卒業した塾生から最終報告が届いたので掲載してみました、この方はブログでは公開していませんでした、株式3か月、225は
全くの初心者で年齢は50代ですほとんど半日しかできない状況でしたが、何とか形が出来てきました。御苦労さまでした御母さんの介護をしながら相場の方を勉強です頑張ってください。
お疲れ様です。成績表です。
 +445   87勝32敗26分

※全くの初心者で最初のころは、チャートを見ると金縛り状態になっていたのが、(アドレナリン出過ぎ)
 今は、少し落ち着いてみる事が出来るようになりました。
 1日中エキサイトして見ていた自分が、今は先生の様に何百円も取らなくて良いから、
 良いとこ取り(確実に)出来れば良いと思える様になってから、少し楽に出来るようになりました。
 初心者でも、必ず取れる所はありますので、これからもそこを確実に狙っていきたいと思います。
 目標は一か月500円〜  なので何とか達成したいと思います。
 テクニック的なものはまだまだですが、メンタル的なものは、少し大人になれたと感謝しております。
 長い間、大変お世話になりました。おかげさまで私のこれからの人生に希望を与えて頂きました。
 先生のこれからのますますのご活躍をお祈りいたします。(毎日ランキング・クリックします)
  ありがとうございました。

4/30(前場のみ) +50 2勝  1分
4/28 +60 5勝1敗1分
4/23 +70 6勝  2分
4/22(前場のみ) +10 1勝  1分
4/21 +70 4勝  2分
4/4 (前場のみ) +30 2勝
4/3(前場のみ) +50 4勝1敗
4/2 +10 3勝1敗
3/28 +30 6勝1敗3分
3/27 +60 7勝3敗
3/26 +40 5勝1敗1分
3/25 +40 7勝2敗4分
3/24 +50 4勝  1分
3/19 -50 3勝3敗1分
3/18 +60 6勝1敗2分
3/17(前場のみ) +10 1勝
3/13(後場のみ) +10 1勝
3/12(後場のみ) -45 10勝8敗2分
3/11(後場のみ)  0  3勝1敗
3/10(前場のみ) +80 3勝2敗
3/6 -70 3勝4敗5分
3/5 -120 1勝3敗

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
デイトレ株式ランキング
人気ブログランキングへ


塾生の声と贈る言葉

2人の塾生が卒業した、KUMさんとKONさんだが、1か月の間御苦労さまでした。皆それぞれ自己流と言う手法を確立しています、しかしそれを基にした新たな手法を築くことは難しいのです、どうしても1度リセットして立て直す事が必要です、それがいつできるかが個人差となって、この1カ月の間に差を生じます。同じように学ぶことは出来ても実践することは個人差がありそれぞれの時期を待たねばなりません。 種は捲かれました・・・ 卒業の言葉をいただいています KUMさん お疲れ様です。 1ヶ月間 ご指導有難うございました。 卒業して まだ2日間ですが、先生のおかげで 何とか連勝出来ました。(薄利ですが・・) そして 卒業したにも関わらず、本日 資料を送って頂きまして有難うございます。 感動、感激しております。 更に勉強して 実力をつけていき、また 先生にいい報告が出来る様、頑張ります。 これからも 宜しくお願い致します。  本当に 有難うございました。 KONさん   月間収益  149勝 120敗 30分け  −15円     先生短くて長い間、大変お世話になりました。先生のブログ、キャリアを汚してしまったのではないかと心配しています。なかなか理解したつもりでいて人の意見を聞けない、理解不足でありながら自信家で自我が強すぎる。この1ヶ月、先生のご指導を受けながら何度も注意を受け気付かされた事実でした。その間、トレードの収益がと言うよりも自分自身が崩れて行く様で恐怖感を覚えながら、何かを言い訳に辞めてしまおうかとも考えていました。今、言える事はしがみついていた習慣 経験の中身に意味は無かったと言う事です。そして実は、トレードの基本 勝ち方 ロスカットの仕方さえ何も知らなかったのではないかと思えて来ました。そんな思いになって初めて先生の教えが入ってきたように感じます。私の場合はその事に気付くのに1ヶ月要しました。過去を含めると5年をかけて、やっと基本を習得出来た?のかもしれません。 相場が悪い! ディラーが悪い、為替が、といつも他人まかせでトレードしていた気がします。これからは、本当の意味で自己責任の上で戦って行こうと思います。そして、少しでも成長出来た成果をまた先生に報告出来ればと思います。先生、本当に何度も励まして頂き有難うございました。そして細かなご指導有難うございました。 苦しくも内容の凝縮された1ヶ月でした。  先生も本当にお疲れ様でした。

塾生の残す言葉と贈る言葉

今日は塾生のKUMさんが卒業した成績として出入りの多い結果が続いたがこれからが自分で築く相場道となる、その道筋に何があるかは分からないがこの経験が一つの道しるべになってくれ事を希望します。卒業しても掲示板では様子も聞けるのでが、ほとんどの塾生はゼロからのスタートでやっています、相場ですでに損益数百万と言う人はざらです、塾生の中でも多い人は1000万を超えます、その人が諦めずに1から勉強してやり直そうとしています。
人は年をとり人の親となると自分が中心の生活になり他人の意見は素直に聞けなくなりますが、自分の生活や未来がかかっっている事です、形振り構っていられませんゴールしなければすべてが無意味な世界です。
マラソンで臨む人も短距離走で臨む人も居ます。時間が全てではありませんゴールこそが目標です1か月では無理でもスタートできたならゴールは必ずその先にあります。頑張ってください。
卒業する塾生からは卒業の言葉をいただくことがありますが内容が個人のプラベーとに触れない場合はブログに記載させていただいています。
     
本日は 最終日と言う事で慎重になりすぎて エントリーポイントで躊躇してしまいました。ただ 結果としては プラスで終えて良かったです。
そして1ヶ月間ご指導頂き有難うございます。
成績としては良い結果は残せませんでしたが、私としては大きな成果がありました。先生からのご指導内容は私にとってほとんどが始めての事ばかりで 想像すらしていませんでした。
もし先生と縁がなければたぶんこの世界から撤退をしていたかも知れません。
もちろんこれからもまだ分かりませんが・・
ただ一つ言えるのはどの様な手法でトレードすればいいのかが今は分かりましたので生き残れる可能性はあると言う事です。
結果を出さないと意味はありませんが以前に比べると元気と勇気が湧きましたし、将来の夢も持てます。
明日からまた一人になりますが私の横には先生から頂いた資料、先生のブログ、掲示板がいつもついていてくれると思っています。
そのありがたい財産を活用させて頂いて必ず成功したいと思っています。
この1ヶ月間、本当に本当に有難うございました。



A HREF="http://blog.with2.net/link.php?624031">人気ブログランキングへ
ランキング応援お願いします


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
デイトレ株式ランキング人気ブログランキングへ" target="_blank" title="

                       

卒業生の残した言葉

今月で卒業したNAGさんから記念の言葉をいただいたのでSさんと同じようにブログに残しておきます。後に続く塾生にも励みになります


1ヶ月お世話になりました長岡(NAG)です。
最終的には利益を出せるようになりましたが、最初は失敗と悩みの連続でした。
そこそこ利益は出ていたのですが、先生にはいつもエントリーの場所が違うと添削され頭が混乱していました。そこで初日からの添削を、頭をクリアーにして何度も何度も読み返すうちに実にシンプルな考え、手法であることに気づきました。そして1つ1つ階段を上るように指導されてることにも気づきました。大きな基本手法に枝葉をつけてやっているのが今のやり方です。
1ヶ月を通して一番変わったと思うのがエントリーに対する自信です。今までは自信がないため10円でも反対に行くとすぐロスカットの準備に入っていましたが、今は精神的に余裕を持って臨めています。最後何日間かの利益が大幅に伸びたのもそのためです。先生がいつも言っておられる、何よりも大事なのはエントリーだという意味がよくわかりました。

私などで恐縮ですが、もし悩んでいる方がおられるのであれば、最初に教えて頂いたやり方をシンプルに解釈してみてはいかがでしょうか。
私もまだまだ初心者です。不安も大きいですが回数を重ねて、もっと安定した成績を残せるよう、励んでいきたいと思います。
先生、1ヶ月のご指導ありがとうございました。迷ったときはまた添削分を読み返したいと思います。それでは失礼致します。今日のポイントはここだ?





前場のまとめ

上下に飛ばされるので指値も難しい日ですが勝てれば良いというくらいの気持ちでやっています、大きなと言っても50円くらいですが乗り遅れて調子が出ないです。
塾生も含めて皆さんの関心もあるミスターSさんのメールが届いていますので
卒業の感想として送っていただいたものです、やはり良く深い所を理解していただけたようです、あまりに順調に上達したので私も驚いていますが本人もそうらしいですね。Hさんも後を追っています・・・

ご無沙汰しております。
先週お話を頂いた感想や課題、をいかに書かせていただきます。
何かのお役に立てば幸いです。

まずご指導頂きありがとうございました。
とても充実した期間でした。
正直最初は自分でもそんなに成果を出せるとは思っていなかったのでよかったと思う気持ちと驚く気持ちが半分ずつくらいです。

自分で指導の効果を認識したのは根拠のないエントリーをしなくなった、ということです。
また、指標をいくつも使い、判断に迷うよりも、一つの指標でも的確にを使いこなせれば利益が出るという自信を持てたことです。
最初は「型」の練習のように、指標どおりの取引をすることで自分にどんどんそのような効果が出てくることを感じました。
そのあとは、その「型」を崩さないまでもどうすればさらに利益を狙えるか、それを学べました。

以前ブログの記事にあったことを自分なりに考えたところ、デイトレで大きな利益を得るためには「淡々と」「回数をこなす」、これが大事な要素であると思っております。
そして、その両方ともがトレーダーとしての精神的な強さが必要であると考えます。
チャンスが来たときに、ちゃんといつもどおりの取引が出来るか、チャンスがどうするか考えるのではなく、チャンスが来たらいつもどおりの取引をすることが大事だと考えました。

以上が短いですが、感想です。
また何かありましたら書きます。

最近仕事であまりネットを見ておりませんでしたが、掲示板への書き込みをしたいと思っております。
今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。

2月21日のまとめ

今日は動きの激しい日でした、後場は上手くトレンドに乗れました。
皆さんも普段よりは大きく獲れたのではないかと思いますがこれだけ一気に上げると迂闊にショートは持てませんね。普段なら仕掛けるところも見送りました。
先日Sさんの感想文を掲載してから数通のメールをいただきました。Sさんは特別な人で自分には同じことはできないだろうという弱気なお尋ねが多かったです、Sさんが聞いたら笑うかもしれませんが早い遅いはあっても皆さんが同じスタートラインからスタート出来ればそう変わりはないと思います。違いが出るのは天性のものではなく、今までの人生や相場で繰り返し蓄積したマイナスイメージや癖が邪魔をします。そこそこ勝った事がある方はなかなか人の意見は聞き入れません、Sさんは頑固だそうですが素直な心を持っています堅いお仕事をされていますが若いので柔軟性があるのでしょう。塾生になったばかりの時にもらったメールの中で始めたばかりの時の本人の状況が出ている部分をご紹介します、これは私の大切な教材として保存しておくものです。

早速のご返信ありがとうございます。
最初のメールにも少し書きましたが、現在の損失をかさねている理由は次の通りだと思っております。

1.指標に従えない
これはご指摘のように「思い込み」によるものだと思っております。

2.損切りが出来ない

3.利益をすぐに確定しようとする

4.指標に従おうとするときは足が確定するまでに仕掛けてしまう

5.寄りからポジションを取ってしまう
これは長年損を重ねた結果、早く一日の売買を終了させようとするおろかな行為だと思っております。

以上が自分なりの思い当たることです。
ひどい内容ですが・・・。
最初の取引の結果(自己流による)


よろしくお願いします。お世話になります。

まず、本日の売買です。

1.寄り13740買い 13760売り 20円利益
こちらは直近高値越えですので、ついていこうと買いました。
大体我慢ができなくて20円指値をしてしまいます。

2.9時10分過ぎ 13745売り 13770買い 25円損
自分のつかっている1分の指標がストキャ、パラボリが売りになったので売りました。
結果ほぼ底でうってしまいました。

3.9時38分 13835売り 13860で同量ナンピン 13840エクジット 15円利益
1分パラボとストキャでエントリー。
一回下がったのですがLCが遅れ、最悪のナンピン・・・。
何とかねばって一応利益ですが反省トレードです

後場まで様子見ブレイクで買おうと思っておりました。

4.後場より13895で買い 13865アウト
後場30円利益狙うも反対に30円ロス・・・。

これでいき消沈し、今日は終わりました。

ふがいない成績で申し訳ございません・・・。
結局ナンピンもしてしまいましたし・・・。
よろしくお願いします。

以上のように特別な方ではないのです誰でも素直に取り組めばそれなりの結果はでても当然です。勝てるでしょうか?と言う質問よりも負けないようにするには?の方が素直な考えです・・・・

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

デイトレ株式ランキング



塾生Sさんの感想文

第1期塾生の中間的な感想としてSさんのコメントが届きました、メールをそのまま載せて於きます、私の意図するところをきちんと体得されていて嬉しく思います。私の方針は新しいものを求めるのではなく自分の手法の間違いやメンタルな部分の的確な矯正にあります皆さんはすべての方が実力はあるのですこの日経225の世界にすでに参加しているのですから、間違いに早く気づき何度も言いますが魔法の杖を探す旅を終えて自分自身をリセットして毎日利益を上げられるようになっていただきたいと思います。

Sさんには次の課題が待っています立ち止まっている暇はありません、まだ日も浅く思考も定着していません、さらに上を目指して頑張ってほしいと思います。

塾生Sさんの感想

お世話になります。
感想を書かせていただきます。
お役に立てなかったら申し訳ございません。

「ご指導を受けるようになり一番変わったことはテクニック面よりも精神面の余裕が出来たことだと思います。
今まではトレードが終われば反省はするものの、間違った取引をしても自分というバイアスがかかっているため、客観的な分析は出来ないことが多かったです。
ですが、ご指導を受けて、矯正というか自分の悪いところを指摘してくださる存在がいるということがかなり大きな精神的なバックアップとなっておりました。
トレードにおいて、一番してはならないことは間違いを認めないこと、それで結果的にロスが大きくなることだと思いますが、HBさまの存在で間違いを早く認める余裕が出来たと思っております。

指導については、具体的にああしろこうしろという指導ではなく、自分で考える部分も非常に大きいため、それも今後自分で取引をしていく自信に今のところつながっております。
また性急な指導ではなく、当方の成長を待っての指導ですので、期待にこたえられるようがんばろうと思える点も素晴らしいと思います。

最初から魔法の杖などない、そう断言されておりますので、逆に私も見えないものにふりまわされず、自分を磨いていけているのだと思います。」

以上が簡単な感想です。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

デイトレ株式ランキング



«  | HOME | 

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング