トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替が円安に振れて少し安心感が出たようですが、依然として不透明感がぬぐえない状況です。そう言えば最近は上海万博の話題も出てこなくなりました?
景気対策も手詰まりで資金は債券に向かっているようですが、最後は債券に不安が出てきたらおしまいですが?
朝の寄りからロングストラドルLSを組みました。膠着が予想されたので早めに逃げまして消化不良です。
9P9500買い3枚@210円@220円売り+30円
9C9500買い3枚@360円買い@380円売り+60円
デイトレ+160円
オプション+90円

後場はプットレシオを組んでみます。同じ種類のATMに近い方のプットを買って遠いほうのプットを同額以上売ります。
後場はPレシオを組んだだけで、ほとんどデイトレはしませんでした。膠着相場との想定でしたが急用もできたので終了です。
9P9000買い@110円×10枚
9P8250円売り@35円×35枚
後場+20円
本日✚180円
オプション+90円

ブログ更新できませんでした

ブログにログイン出来なくて更新できませんでした。サポートが米国なので時間が相当遅れてしまいました。
又今日から頑張ります。

お休み

本日は葬儀のためお休みさせていただきます。

メールのお返事は引け後になります

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
三年目に入りました当ブログも開設当初よりの愛読者の皆様のご支援により今まで継続してこられたものと思っております。ありがとうございます・・・
新年に向けて大きな目標を掲げて今年も頑張っていきますので変わらずのご支援をいただけますようにお願い申し上げます。

大納会

朝の気配が強かったので買いで行きましたが見事に裏目に出てしまい大きなチャンスを失ってしまいました。
為替も安く高値更新があるものと思いましたが早くに手仕舞い売りのような形になってしまいました。後場安と踏んでいましたが前場からこの調子では高値奪回は来年でしょうか後味は悪いですが・・・・・・このままだと日足の形も良くないですな少し戻してから引けて欲しいとおもいますが・・・
前場+50円後場も1度上昇の動きを見せたのですが勢いが続かず情けない大納会となりました。1C10750も40円となりお年玉となるか分りませんが仕込んでおきました。
後場は売る気はなく最後は見ているような感じになってしまいましたが+70円で終了でした。
合計+120円
15回合計+1770円でした。
これで2009年のトライアルは終了します。来年からはミニトラ1000で1から1000万円までの挑戦です。慣れるまで大変だと思いますが何とかクリヤーしたいと思います。初期資金10万円でのチャレンジとなります。

皆様良いお年をお迎えください、今年1年ありがとうございました

メールは年中無休で対応していますので宜しくお願いいたします
お休み中も応援お願いします、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



ラスト2日となりました・・・

米国は小動きで買わせも堅調と言うことで本日は日本独自の動きになるでしょうか?高値目前で面白い展開になってきましたSQも意識しての駆け引きが始まりそうです。押し目買いスタンスでいどみますが明日は高値膠着で今日は動くのではと思っているのですが当たるでしょうか?
ミニトラ1000の準備としてミニの発注の練習もしなければならないのですが中々出来ません。ぶっつけ本番でやることになりそうですが長丁場なので焦らずに行きます。ミニトラについては一緒に参加したいという希望が多くなっています。来年こそはチェンジして新しい希望の年にしたいという人がおおいのでしょう。ミニトラの趣旨とも合致して嬉しいことです。
前場の急騰は驚きましたが40円から買った直後でしたので返って売り場を探すのが間に合わず急落は間にあいませんでした。今日は買い専門での対応でした。朝の大陽線は後場のサインとして受け止めたいですが前場の引けは元気がなかったようです。
前場+150円
前場の勢いはなく後場は弱い動きの中でやっとプラスの圏内に踏みとどまりましたが日足は上髭を残し嫌な形です。+30円を一回だけの結果でした。
今日の成績は+180円
明日で終了します。新年からはミニトラ1000で1から頑張ります。
ミニ1枚からでも資産を築くという壮大な?トライアルです。長い目で見てください時間もかかります。

告知型トレード20回目

今日は急用で前場は40分程度しかできませんでした。GUから節目を越えてきましたので意外高があるかと塾生には注意を呼びかけて終了しましたが?
前場+40円
後場は1時30分過ぎに参加できました。後場寄りから吹き上げたようです、目指すは1万円タッチかと思いますがESに譲ったようです。後半からの下げからの戻しも勢いがあり2番天井よりも抜いてくるのではと買いス」タンスに変更ここからの買いは勇気がいるようでしたが上も下も関係なくLCは同じことです。
ESも990円と1万の大台に迫りましたが及ばないようです。日足ボリンジャーも良いところまで来ていますので明日は雇用統計なども控えて前場くらいは元気があるでしょうか?
OPも50倍近くになったものがありますが最後までホールド出来なくて残念です。趣旨には反するのですがお遊び程度に寄り引けなどもトライしてみて相場観が通用するものか否かやってみたい気もします。それに囚われないで自由にディトレのポジションを建てることも修行です。
後場+210円
合計+250円
20回合計+3810円
@2回となりました。

告知型トレード18回目

早いものでもう師走です告知型トレードの終盤に入ってきましたが既に次の課題が見えてきました。今日は米国市場小さく反発で戻しは弱いと言うことと為替は深押しから戻してきましたがこれも高止まりで95円も覗うと言ったところにいます。米国重要指標の発表も控えて動きも悪いところでもう一度下を見る展開があると思いますが・・・・・・・・・・・・
意外にもGDから上げに転じWBとなるも後場から為替の急進と共に大きくリバウンドしました高値維持で膠着しましたが最後は踏み上げがあると信じ?
終始買いスタンスでいどみました。後場は会心のできでした。
チャットでも何度も引け高を示唆していますがチャートを見ても売り崩しの形が見えるので本腰で買える人はいなかったようです><チャンスは人の思いの外にあるもので今日は買い方の旨さが際立っていました。普通ならここから売りですが?期待感を持って買いと470円からの買いが当たりました。
前場+170円
後場+340円
合計+510円
18回目合計+3140円

月曜日は通院日のためお休みとなります

ザラバのブログはお休みしますのでメールや入会案内などは夕刻の返信になるかと思います。御了承ください。

値動きも良くなりつつありますので成績も持ち直しました。半月を待たずして目標の1000円は達成できそうですSSトライアルの3000円台は分かりませんが2000円を目標に頑張りたいと思います。当初は手足を縛られたような状態で苦労しましたが慣れてきたようで緊張もなくなり大雑把ではありますがポイントが分かってきました。 今までのブログでは難しい面を強調してきたような記事が多くなりがちでした。実際もそうなのですがもう少し気持ちをらくに1ヶ月500円くらいは誰でも可能という少し気楽なスタンスで見ていくことも必要かなと感じています。塾生の多くは資金的に厳しい環境でやっている人が多く、そういうケースが知らぬ間に基準のようなものになってしまっていました。理想は余裕資金でトレードすると言うことが当たり前のことでありそうするべきですが、夢を追い夢に賭ける弱小トレーダーにとってはそういう簡単な事ではありません。確かに生活資金でのトレードとなってしまう方は多くロスカットも命を削るようなものでもあります。そういう厳しい条件でやることが自らの全てを賭けてやっている真剣なものと錯覚しがちです。実際は相当なストレスとなり文字通り生活のかかったロスカットとなりトレードの障害になっています。 無理は長続きしません。又資金が多くても緊張感が無く真剣味に欠けると言うこともあります。全ては個人も問題ですがトレードは素直に取り組む条件があるなら難しいものではありません。計画的に練習し積み上げていくことが出来れば目標は達成されるものです。1発屋ではなく積み上げていくことでしか大きな目標には届きません。いつスタートできるかが重要です。 ランキング応援お願いします 人気ブログランキングへ 応援お願いします にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

«  | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング