トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

矛盾と違和感の中で

今日はOPの剥げを警戒して買い直しを取り組んだが。為替の円安とは,今までとは違って輸出ラインも復興できない中、円安を好感もないとは思うが?
既に原発の問題は過去のものになろうとしているのか、そこまで脳天気な国民ではないだろう。とは言っても国民参加の相場でもないことは知れたことで、青い眼の日本人から,最近は感情を持たないプログラム売買なんてものが,まかり通っているご時世だ。板の薄い中やりたい放題か><
既に株価の中では、震災も原発事故も折り込み済みのような様相に近づきつつある・・・・・・・
何が回復して、何が峠を過ぎたのだろうか?ゼロであると思うが・・・
克服や這い上がるという意味は穴に落ちたものが這い上がると言う意味としたら,まだ穴の深さが知れない状態である。復興を叫ぶのは簡単で聞こえも良いが、現地の被災者や2次的な被害で、まだ立ち上がることも出来ない人が大半であるとおもう。ニュース番組も減ってきたが,風向きが変わり東京に影響が出てくればパニックになる事は避けられないだろう・・・
老婆心かも知れないが、今は安全だと繰り返す政府や御用学者の皆さんにお聞きしたい、いつまで安全なのか,もし安全でない日がやってきたら,その時の対応で間に合うのか・・・・・・・・・
踏み上げ相場に巻き込まれ(毎日上に注意と良いながら)売り一本でLCも多く勝っても知れた金額でしたが、どうも買う気にもなれず・・・・
証券各社の証拠金が上がる中OPのデイトレは一切関係なくおすすめです。
安値惚れして遠くを買うといけません、ATMから1000円以内くらいが値動きも良く6P8500円当たりがどうでしょうか?@85円を買いましたが,全て損しても85円です期先なのですべてLCはありえませんが・・・

この期に及んでも?

嵐の季節を迎えるかと名打って波乱相場の到来を予感したタイトルも嵐の中でになってしまいました。実際は津波でしたが・・・・
今日も妙な買いが入り訳の分らん相場展開になってしまいました。野村を主体にした公的資金らしき買いでしょうか?株価だけ安定させれば国民が落ち着くと思っていらしゃるのかな?
安値での膠着が長くなり上が危ないと中止しましたが,自分が引っかかってしまいました。取り戻しましたが乱高下しそうなので修了しました。
毎日のように原発からみの情勢が不穏なものに変わっていきます。根本的な解決にはほど遠く、実際はお手上げの状態なのではと思いたくなります?
日足は10500円に吸い寄せるように,強引かな?並び始めましたが力尽きて落ちないように頑張ることが出来るでしょうか?あいまだプット買いを継続中です。・・・・・・

不幸と混沌の中で・・・

朝の来ない夜はないと言うが、中々明るい兆しがみえない。
安全だと繰り返しながら摂取を控えるように?販売を自粛する?この矛盾した表現は、責任転換ともとれるが、日本独特の曖昧な表現に終始する政府の対応がいっそう国民のストレスを助長している。輪番停電が混乱に拍車をかける、23区は停電無しで首都圏の外れの都市は1日に2回も停電となるが,この不公平感はどうしたものだろう・・・・・・・
原発にしてもいっこうに解決の方向には進展しない,水を入れたとか、かけたとかに週視しているが時間とともに2次災害とも言える経済に対する負の連鎖が始まっているように見える。復興期待は確かにあるが、まだ地獄の釜の蓋が閉じられてはいないことを、もう一度認識すべきだと思う。株価にしても9千500円を固めたいという感じだが1000円ほど高いので無いだろうか?
外人の復興期待からの買いが多いと聞くが外国と言っても善良な市民の復興期待の買いと善意に解釈もしていられない・・・・・
証拠金ヶ5倍となり,新規建て玉の規制とも重なり個人投資家は手が出しづらい相場環境ですが、こんな時こそリスク限定のOP買いの出番だと思う。
プット買いを安値で仕込んではいるが,自分で取れる範囲での大勝負といくか?もう一度8000円台に突っ込むのを待つ・・・
もちろん現在の状況が悪くなるのを予想したり期待するものではありませんが
2番底を付けてはっきりと復活の烽火を上げて欲しいとおもいます。

3月23日の雑感

証券会社の取引規制の中、更に計画停電のダブルパンチで個人投資家の参加者は激減という感じです。この停電には参りました。自宅だけでなくスーパーや病院と言った関係も影響を受けて,更に震災で薬も減少気味で普段の日数はもらえません。当然通院回数が増えてしまいます。
日経はリバウンドをみせていますが、全て織り込んだように1万円を回復するなんて事はあり得ないか、偽善だとも思えるくらいに考えていますが・・・
2万人以上の犠牲者を出し、日本経済にも深刻な打撃を与え、今且つ先見通しはつきません。原発の修復の見通しと、電力不足の解消が見えてこないと,底打ちの安心感が出てこないでしょう。今朝も強い余震が頻発しています。既にテレビでは娯楽番組が復活し、いつもの様に他人事の世界が始まろうとしています。これで終わりか始まりなのか?・・・・・・・

Xデー近い・・・

為替介入により大きなリバウンドを遂げたが、以前地獄の釜の蓋が閉じることが出来ないでいる・・
外見からは大きく破損していて,電源が回復しても相当な困難を伴う過程が待ち受けるものと思われる。
いろいろな学者さんが絶えずテレビに出て勝手なことを言っているが,所詮現場からは離れた安全地帯での講釈に過ぎず,政府の直ちに身体に影響を与える数値ではないので安心を?をミニにたこができる位聞かされるが、思うようにいかないのは,そんな事は分っている,だから今の内にと慌てているわけだ。
身体に影響がある数値になってから,慌てなさいと言われても間に合わないと言うことだ。それだけ政府の発表にも不信感があると言うことか・・・・
相場にしても、証券会社がおかしくなってきて、中小の証券会社は撤退したり廃業、どちらにしても使い物にならん。投資家に損失が出れば証券会社も無傷ではいられない。思わぬ暴落に準備していた人は少なく。売り損じた人あるいは傷を負った人は,挽回しようと焦り、思い込みの底値を設定し買いに向かう
更に傷を深くする・・・・
そんな事を数回繰り返し退場に向かう事になる,既に売ることを考える気持ちは失せてしまう。
OP の売り建てを遣っていた人はもう退場したでしょう・・・
そのつけが今証券会社に届いているようだ。
今日の為替の動きからも同じようなことがFXでもありそうだ。日本の市場でも勝つことが難しいのに,世界を相手に勝とうとする人も自分を知らない人だ。私はFXはやらないし,塾生にも勧めたことがない。自分で取れないリスクを抱えることはしないし,する必要もない。FXで勝ったお金は特別の印刷でもしてあるのではなく同じでしょう。

OPデイトレでも売りはせずリスク限定で行ってきました。昨年の12月から3月までの非常に強い相場で下がることが考えられないくらいの相場であっても、裸売りはしない,ヘッジと称しても欲には勝てず、100%のヘッジを考えるなら相場は成り立たない。リーマンショックであれだけ懲りても(懲りてはいなかったか)分らない人はわからないものだ。
現在は停電や、建て玉規制などにより相場環境は悪い。敢えてやる必要もない時期です。
裸になってしまった人にも,ミニ1枚から立ち直るチャンスは依然として、平等にあります。ミニトラ1000でトライしたように1日10円勝つことから初めてもまだ人生の勝者と成る時間はあるはずです。この世界につぎに何があるか想像も出来ませんが、しかし、必ず同じようなことはあるものです。
それは人がそれを忘れたときにやってきます。

未だ嵐は去りず・・・

昨日同様、乱高下が激しい、売れ過ぎとの買い戻しの流ではなく、公的資金かあるいは何処かのハイエナがXデーを睨んでの動きか?異常な買い上がりが入ります?
悪いニュースの真っ直中でも異常な買いをみせるが、さっぱり理解できない。
1日の値動きでの売られすぎは理解出来るが、この未曽有の惨事のの未だ決着をみない段階で,売られすぎとは何を言うのか?
リーマンショックの安値に接近したからか?真逆この事態がリーマンよりも軽いという評価でもするのだろうか?不可解な乱高下よりは、寧ろ膠着の方がぴったり来るが・・・・・
Xデーまでの時間がハイエナの罠の仕上げに手を貸すのだろうか?
ESでのボラが剥げまくりだが、もう一度盛り上がるときがくるだろう・・

波乱相場2日目

このブログのサブカテゴリーを嵐の季節を迎えるか,と名打っていたが,正に
その通りの状況となってしまった。大惨事と言う意味ではなかったのだが,相場が天井圏にきて、プットの仕込み頃と塾生とも話が出てきた頃だ。リーマンの再来はもう無いだろうと思っていた人が大勢だろう。1000円のOPが3日で50万になった訳だが、反対にOPで破産した人も多い。売りを仕掛けた場合だが,どんなにヘッジをかけても意味が無くなった。又それ以上ヘッジをするなら,そもそもトレードはしない方が良い。
現在のESの時間帯でも,板の薄いところを狙って好き勝手にやっている連中が居る?
所詮、テクニカルも,金の力には為す術もない。
塾生にもツイッターにも買いは厳禁と書いたが,朝のリバウンドで買いをいれた人は、この暴落に、そもそも乗り遅れた状況からスタートし、安易に底値狙いの買いを入れる修正がある。
1度は成功しても2回目では何倍もやられる。又今日も尻尾の先まで追いかけた
人が、力業にとことん踏み上げを食らった。なにもこの時しか勝てないならば参加するもよい,普段勝てない人がこの乱高下で勝てるはずもなく。
又個人投資家が減ってしまうのかと気持ちは重い・・・・・

激震・津波被災の皆様にお悔やみ申し上げます。

この度の大地震および津波被害に遭われた被災者の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
政治経済と明るい話題のない昨今、こんな事まで起きてしまうのかと,心痛む中りです。塾生の中にも東北地方の方もいますので、安否が心配ですが,1日も早い復興と生活基盤の確立が進むように希望します。

3月11日の記事

今日は午前中だけOBのかたとトレードをした。地震直後は急落は見えても不幸の中での金儲けは不謹慎につき,自粛しました。他人の不幸の中での浅ましい行為は慎みたい・・・ヘッジのための自衛行為は仕方がないが・・・
これによりチャートは全く壊れてしまったが、瓦斯抜きと成り新たなトレンドが生まれるか?来週見極めるときが来る・・・・
天災に付き一過性のもので終わるか?今夜の海外市場での反応は?

休暇宣言

本日Op+30円で1枚当たり30,000円×?でした。
最近雑事でいそがしくまた、検査入院等が控えていて、3年ぶりに休暇をいただきます。ブログのザラバについての記事はおやすみさせて頂きます。午前のチャットの対応は3月いっぱいは,やっていきます。
又、メールの対応は致しますので宜しくお願いします。塾生の皆さんにはご迷惑おかけしないように対応致します。
この際頭の先から足下までゆっくり検査してメンテナンスを、しっかりしたいとおもいます。

 | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング