トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

11月30日のトレード

米国軟調だが、何とか5日移動線を意識した動きに終始して値幅もなく、大きなBOXの中での展開に、バタバタしてしまった分LCもあり内容は良くないが
何とかやっていると言った具合の前場でした。売り目線でいたのですが、10070円を売込んでいく姿勢もなく100円以上も同じで様子見気分か先に立つ手筋もないままに引けてしまった。
前場+50円
中国の急落により、日経も深刻さが出てきた様で、寄りから急落しました。
1万円の大台越えと言うこともあり、値幅的にはたいしたことはありませんでしたが、戻りの悪さは明日以降にも影響しそうです。地政学的リスクと言うやつも、鈍感なのか対岸の火事程度にしかなく、あらっと?感じてはいましたが。
これで少し正常な感覚に戻ってきたのかなと言う感じです。
スイングは用心して1万円で返済しました。再度10010円で売りつなぐことを考えましたが、デイトレに近くなってきてしまうので、これで良しと諦めました。再度ESでも高いところがあれば、もう一度売ってみたいと思いますが?
後場+150円
合計+200円
スイングは10000買い返済+150円でした
18日からの合計+420円

11月29日のトレード

米国は下げましたが1日おいて、欧州の金融不安も多少落ち着くかと思われ、為替も円安、米韓の演習が始まりましたが、今の所、変化無し、中国が仲介に出てきたこともあって、多少安心感が出てきたのか、寄り前から強含みです。
良い材料だけ拾いに行くかと思われますが、天井は高くはないだろうと、引け値から+100円当たりを狙います。
スイングは10150円売りで売り立て、10050円の返済も考えましたが
もう少し様子を見ます。この地合では再度の高値は難しいとおもいますが?
後場の蓋を開けてみないとわかりませんが・・・
前半はLCが多くバタバタしました・・
前場+140円
後場の寄りから仕掛けられまして、スイングも+100円を見のがしたのが、悔やまれますが、まだ時間軸の取り方と、利益幅が整理出来ていなくて苦労します。前場の売り持ちもLCがまにあわず、逆に両建てで対応し150円まで買い立て3枚という小細工で逃げました。引けには又40円当たりまで来るのではと思っていましたが、最後まで買いの手が抜けず、ESも見なくてはいけません。デイトレはLCで処理しましたが差し引き+100円で終わることが出来ました。
後場+100円
今日の結果+240円
スイング10150円売り

11月26日のトレード

寄り前の気配は勢いが多少は出ていましたが、直前に消えてしまい、ESに繋ぐように立ち直りました。2段の長い持ち合いからジリ高で行くのかなと期待もありましたが140円が重く、抜く気も無いようなので売り転換、スイングはまだ売る気になれませんが、売り転換でまずまずのできでした。来週の米韓の演習が終わるまで慎重でしょうか?構えているときは何もないようですが・・・
前場+140円
後場は前場の継続で100760円でWBを付けましたが100円台が維持出来なくて、100円を付ける場面もありましたが、重い判断し時間は早いですが売り一本の考えにまとまっていきました。来週からの米韓の演習を控えて高くは引けないだろうと想定もありましたが、安いのは来週に入ってからだろうとは思いますが・・・
高値から100円の範囲を想定して最後まで売りでした。
後場+110円
今日の結果+250円
スイングは建てませんでした。来週の安いところを狙って買いで建てたいと思います。

11月25日のトレード

米国の戻しは昨日織り込んでいたのか?思ったより低い位置での失速でした。
体調が悪いので始めと終わりしかできませんでした。ユーロが気になるようで中々上を向いてばかりいられないようです。スイングは売りのチャンスが無さそうですが・・・・・
前場+10円
後場は寄りからのロングを外してしまい、少ないチャンスを逃がしてしまったようです。こまかくは取れたのですがトレンドノ乗ったという感じではないです。まぁ大した動きもなかったわけですが、朝から体調も悪く、今流行の悪い風邪でも引かないように用心しながら適当にやっていますが。スイングのチャンスもなかったのでESも見てみますが動きそうにないです。
ユーロの動きが懸念されますがもう少し上に行ってから売りたいと思います。
後場+50円
今日の結果+60円
スイング建て玉4日目は無し

人気ブログランキングへ

11月24日のトレード

またまた将軍様がやらかしてくれました。とりあえず収まってはいるので、戻しに注意しながら見ていましたが、寄り前は860円からの戻しで,寄りは買い戻しが取りあえず入る余裕があり、先ずは織り込んでいくと言う流れで、底値は浅いかと判断900円が固そうなのでスイング返済しました。910円返済+250円でした
戻しで捕ろうと思いましたが多分ザラバで返済という事になりそうなのでデイトレになってしまうので売り待ちです。
戻しが強くないごともなかったかのような位置にまで来ましたが10070円以上はやりすぎでしょう。将軍様が怒るかもしれません。
後場までに新しい展開もなさそうですが、1万円の攻防になりそうです。
前場+200円
スイング+250円
スイング売り10060
後場も強く朝鮮は対岸の火事のような感じに見えているようです。ライバルである韓国もウォンの買い支えで大変なようです。こんな時にドルが強いはずですが?どうもそうではないようです。やはり10070円がいっぱいのようですが1万円も堅そうです。思うように動きが有りません。1万円からの急騰でLCをしてしまい、以後は挽回するだけでした+20円
ES下げています。ユーロ弱い?
ES下げていますので突っ込めば返済します。
後場安値の限界まで来ましたので返済します。
デイトレ+220円
後場の限界まで来たので返済です9940円買い+130円
スイングトレード3日目の値洗い+270円

11月22日のトレード

寄り前は強い気配でしたが、直後に重さを感じ金曜日の展開を恐れて10140円売りから入りました。寄り天でしたが100円の節では売りこむ様子も無く膠着のBOX相場を予想しましたが、思いのほか動きません10110円の板ばかりで上の突っこみを予想して買いポジが多かったですが、最後までこのままかと売りポジに買えた所不意にやられました。10120円の売りを持ったまま引けました。
スイング10140円売り1枚を立てました。探り玉です・・・
前場+70円
後場は寄りから強めなので120円売りをドデンし前場の高値をどう抜くかに焦点を合わせて売りを待ちます。今日の地合いからしては頑張っているのかなと思いますが、出来高も少なく中国もぱっとしな動きで高値でも勢いがありません。以後1度も高値に迫らず、最近はWTすらなくあっさり押していく事が多いので9160円で売り転換しましたスイングも売り直しで9160円売りです。
連休を控えてこんなものかなという感じでしたが。GUのなか10100円の節目もあり空中戦のままで膠着し目標もつかみづらい展開が続きました。
後場+90円
今日の結果+160円
スイング10160円売り
ESで様子を見ます

11月19日のトレード

GMの援護か?米国は大きく戻しが入りました。中国も何とか踏ん張っています。
昨夜のESから弱気になりスイングは一旦整理して出直しです。ES高値でも売れませんでした。結果は良かったのですが、今日も寄り天も予想したのですがデイトレでも売ってはみたものの。昨日までの勢いのある買いが頭に残り思い切った売りができません。動きも遅いので尚更に迷いを助長します。不調の原因はこのあたりなのですが、切っ掛けをつかむまでは仕方ないですかとあきらめてがんばりましょう。
ESの窓埋めで切り返すかと思いましたが中途半端で失速です。売りが強いのでは無く、出来高も少なく買いが手控えていると言った感じです。
中間選挙、GM上場も通過して山の頂点は見えていると想定していますが、中々大変です。高値での売りを待ちますが前場は崩れてしまいました・・・
+50円
スイング1万円オリ
880円売り990円買い-110円
マイナススタートです・・
前場の140円売りをためらった事が、2番天井を待つ結果となり、売りがどうしても遅れ気味でした。良いところが全くないと言うところです。全体にはESの伸びを全て失ってしまったようですが、プラス圏でもなり悲観することは無いですが、中国も引けにかけては戻し基調です。
後場+30円

11月18日のトレード

米国中国とも株価は百鳥が泣く不安定ですが寄りを見ると昨日の強さも感じられ膠着かうエに突き抜けるかとの想定で会で決めましたがより直後の安値での膠着から中国が見えるまでこのままかと、油断してしまいました><
ゆっくりでも確実に切りあがっていたのですが、900円手前までかと軽く見たのが悪かったようです。スイングのことばかり考えて、ためし玉を880円で入れました。その後の920円を様子を見ながらで、はずしてしまい2回目を待つことにしましたが、2回目が無く引けにかけて売られました。
こんなものかと思いましたが88円は中途半端でいやな感じです。
五張り隠しながら880円をはずそうと思いましたがなんとGUで踏まされてしまいました><初回はいつもこんな感じですが。強い動きにデイ取れは乗ってはいたのですがまったくタイミングが合わずチグハグなまま終ってしまいました。高値引けの可能性を想定し何度か会で乗ったのですがm長く引くことができませんでした。1万円で2枚売りポジを取りました。
前場+120円
後場+100円
スイング売り玉9880円1枚 10000円2枚
ナかなkスマートに行きませんがはじめは苦しんだほうがいいでしょう。。。。。。

11月17日のトレード

米国も中国も調整ですが、日本は出遅れと円安が底値を支えているとの見方から、存外に強いものを感じますが。円安で輸出回復?でも世界経済が落ち込んではどうにもならないが・・・
出遅れても天井は同じだと思いますが、どうでしょう?
寄りから720円売りで入ったものの、PCフリーズでどうにもならず出足をくじかれてしまいました。そのご戻りを売るスタンスでしたが、大玉に踏み上げられ-30円のLCとなり散々の出足でした。760円売りを数回繰り返し細かく挽回し+30円で終了できました。750円売り持ちで終了です。中国今日も安いですが後場どう影響してくるでしょうか?
前場の売り持ちはうまく対応できたのですが、800円を超えて推移すると言う展開には最後まで疑問符を持ち続け買い目線にはなりませんでした。実際はロングで逆張りになっているのですが、800円から売り上がりで830円まで4枚の0売り持ちでESでの対応という事にしました。ESは800円の攻防ですが、建て玉が多いので800円で清算しました+60円
後場+40円
今日の結果+70円でしたが。どうにも評価できる内容ではありませんでした。

明日よりSSトレードに代わる。スイングトレードを始めます。元々読者からの要望の多いものでしたが、今回初めて挑戦します。デイトレは難しくスイングで有れば、何とかなりそうという人が多いのですが?実際はどうでしょうか、スイングの方が夜間に外部要因で大きく相場が動くので難しいと思っていますが。枚数は10枚以内でラージですので資金はそれ相当に必要です。目標利益は1枚当たり100万円としますが大きな目標です。OPでのヘッジもしていきますが、時間的には長いので、のんびりやっていきます、。

11月16日のトレード

米国は引けにかけて下げると言う、今までとは逆の展開が見えてきまして、少し気になるのですが、為替も円安で中国も昨日は落ち着いてと・・・今日は900円台に乗せてくるかと上目線でしたが、寄りから重さを感じ910円売りで入りました。+10円でドデンしましたがLC、買いの勢いもあり押し目は小さいと踏んだのですが80円買いも崩されおかしいと感じた時はLC−20円となってしまいました。60円どでん売りから切り替えましたが、達成感が出たにしては早すぎるし、何か材料でも出たかと思いましたが、単なる売り崩しということらしいです。今日はこの急落にやられた人は多かったのではないでしょうか?後は買っては崩され売っては踏まされですが、うまく立ち回って怪我はしませんでした。引けにかけては840円から売りで820円売り持ちです。
前場+80円
前場のイメージが残って,戻しにうまく乗れませんでした。840円どころは超えられないだろうと売りで攻めたのが良くなかったです。そのごもLCを挽回したくらいで勝つまでにはいかず急用のためはやく終了しました。
それにしても妙な1日でした日足は上髭の陰線となりましたが?
今日の結果+80円

 | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング