トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

9月30日のトレード

今日も530円どころの膠着が長いかと値幅を小さく想定していましたが為替との連動がスコ押し良くなっているようです。円売り介入を試すような動きが出てきていますが後場は要注意かなと感じますが・・・・・
SSは570円売りで行きましたが530円での刻みを予定しましたが入らず再度570円を責められ苦労しました。2度目の530円で刻みましたが売り直しに欲を描いて540円売りが届かず急落し売り場を逃がしました><
その後480円まであったわけですが、苦しくとも刻むと結果は良くないようです。
デイトレ+80円
SSトレード+40円
最終日ですので後場頑張りたいです。
後場重い展開ですが490円で押しきらず時間待ちかなと思いましたが買いでも520円が抜けず13分の急落に引っかかってしまいました。為替が動いたので仕方ないですが、もう1段為替が動けば介入のレベルかなと思いますが
目先は底打ちでも良いレベルで売り込むには材料不足かなと・・・
470円で頭を押さえられてしまった所で買いはオリ所用があったために終了しました。SSは取り組みなし。帰宅後チャートを見て驚いたと言う感じですが
今日の失敗はSS570円売りを刻んでしまった事に付きます。途中からの再度の売りつなぎは同じ事なのですが難しくなります。
デイトレ+20円
SSなし
SSトレード9月最終結果

+1250円で目標をクリヤーしました

9月29日のトレード

日銀の金融緩和期待で朝から上げ基調でした。580円以上でSS売りゾーンとして590円売りを立てましたが勢い止まらずと見て再度の売り直し610円売りです。今日は急に崩れる期待も無かったのですが610円の攻防は1度しかなく思いのほかあっさりとしていました。長い膠着で切り返しのポイントを待ちましたが勢いが弱くなり10時の時間節で600円を付けたのがサインとなりました。ここは事前に590円売りを予告して待ちましたので一緒に乗った人は勝てましたが、どこまで引っ張れたのかはわかりません。
SSは+100円狙いでいましたので510円買いは入りましたが買い戻しが遅れて+90円でした。
明日で最終日です。目標はクリヤーしていますのでのんびり行きます・・
デイトレ+160円
SSトレード+90円
後場は寄りから戻しの流れが出てきましたが為替の83円台は介入レベルということで下値安心感でもあるのか反応しません。
SSは再度600円からの売りで560円買いと合わせての+40円でした。
デイトレ+100円
SS+40円
今日の結果
デイトレ+260円
SSトレード+130円

9月28日のトレード

為替介入を警戒して押しが出てこない展開です。上値も重く値幅のでない相場が続きます。SSは540円売りから入りましたが550円売りを追加し540円売りを外しました。しかし前場では+30円もできず継続となりました。
後場ギャップが出るかわかりませんが上も重いので我慢です。
デイトレ+40円
後場は耐えると言う事の修行の様なものでした。信念を持って耐えるしかないような相場が多くなっています。前場の9550円売りを持ったまま2時の時間の節で動き始めた相場に狙いの+50円から+100円までを狙い470円泣きで挟み上手く利確できました。朝から1度は500円を割れてくる上は知れてるとのストーリーを駆け抜けました。膠着相場のストレスが解消できました。
デイトレ+80円
SSトレード+80円

9月27日のトレード

為替も加入レベルを意識してか動きが悪いです。見た目は重そうな展開につい売りで攻めてしまい苦労する展開です。SS520円売りを建てましたが下値はあまり期待できないと500円で買い建てをしましたが520円で切ってしまいました。これが悪手となってしまい、SS520円売りは降りて540円売りに変更しましたがこれも押しきれず高値引けを警戒しましたが持ち越しとなってしまいました。月曜日は苦手としていますが、今日も苦労しています。
デイトレ+60円
SSトレード+10円
SS+20円
後場の値幅が取れず苦しい展開でした。SSはLC10円で売り直し560円売りとしましたが+50円になる気配は最後まででずに引けを迎えESでの返済としました。
ES520円で返済+40円
デイトレ+80円
今日の結果
デイトレ+140円
SSトレード+50円
為替も動かず高値も追えずでつまらない相場でしたが明日に来たいです。

9月24日のトレード

朝からまた売りスタンスと言う事で早めに売りを持ちましたが毎回のように苦労しています。SSは-10円の後9400円で売りを立てて我慢の連続、前場を持ち越しました・
前場+20円
SS-10円
後場も似たような展開ですがやっと360円を付けるとこまで耐えてきましたので+30円で返済デイトレも370円で共にドデン買い、為替もこの辺が棚になっており介入警戒で簡単には抜けない所と判断したのですが、まさかこの後にに介入が入るとは思いませんでした。心構えで介入警戒はありましたが・・

またしても急騰でしめたと思いましたが前回よりもスピードがあり昨日引け値を意識して利確しましたがその後はうまくいかずSSは終了です。
しかし介入の効果は疑問で連続して介入しないと戻ってしまいそうです・・
介入に疑問符が付けばさらに円を買い上がる筋も出てくるのではないでしょうか?
デイトレ+380円
SSトレード+180円
今日の結果
デイトレ+400円
SSトレード+170円
SSトレード9月累計+950円

休日の雑感

暫く,まとまった記事を書いていなかったと思い、何か書こうと思って休日の早朝からPCの前に座ってみたが、今迄に沢山のテーマを取り上げて書いているので,トレード手法や取り組みについては取り建てて書く事も無いので・・
昨日卒業と言うか,添削の終了した塾生について少し思うところがあるので触れてみたい。
投資歴20数年と言うベテランの方だったが,今までの投資手法はMAを割った時に売りで仕掛けるという、どちらかと言うと消極的な安全を優先した手法です。エントリーのタイミングよりも利確や逃げの力量が必要な手法かと思いますが,今までの戦績は月に200円がやっとと言われていますが、資金量が半端ではなく,数億単位ですので200円と言っても相当な利益にはなると思います。当然資金量が多くなると,利食い優先ですのでミニの方が動きが早くオーバーシュートしやすいので,5円10円で逃げる場合には有効です。
SSを含め私のトレードのトレースをするという形で進んできました。今までの私のトレードをトレースした方はいましたけれど、中々うまくいきません。
スカルピングですと,やはり無理があるでしょうし、SSで有ればドローや時間がかかるために,やはり5円10円で逃げる方が多いのとトレースと言ってもクリックする際には本人の裁量というものが働くわけで,迷いが生じてタイミングが遅れたり注文自体ができなかったという人が多いと言う事でした。当然落ちるナイフを拾うようなタイミングでのトレードが多いわけで、それをいちいち考えていたら間に合いません。
この方は1日とフルに参戦できる状況ではなく僅かな時間でのトレードすがロスカットがなかったので、驚きました。後半になって初めてロスカットが出てきましたが。それは私が寄りからロスカットになった場面で私のミスにお付き合いとなっただけで、その他のロスカットの場面ではうまく逃げているのです。
12日間の添削でしたが42勝2敗1分け+300円
という私よりもよい成績で?終了しました。
本人の目標は1カ月500円だそうですが、ほぼ達成したようです。
これからもう少し目線を大きく見ていければ,利益は倍増できるかと思いますが安全第一で資金量から見ても十分な金額かと思いますが、利確や逃げのタイミングの取り方は,経験から来るのでしょうが大したものです。
長年相場の世界で生き残っている方には、それなりの身につけた確かな手法と言うものがあるのだなと言う事ですが、それでもなお。まだ新しいものを吸収しようとして精進する事がまねできない事です。

9月22日のトレード

連休の谷間で動きづらいですが為替が円高に振れてきたのでひと押し来るかと思いきや、為替に逆行してまで妙な買いが入りスライス注文らしきものも見え隠れして500円どころの堅さから上に来ると言いながらも転換できませんでしたSSは520円売りからLC−10円で上での売り直し570円売りに切り替えましたが、またしても逆に行かれました。大勝ちの後遺症がまだ抜け切れていません。
昼にギャップが出れば昨日と同じに踏まされるでしょうが仕方ありません。
SSも値幅が小さい事を想定し別な手法を加えていこうかと思います。
デイトレ+50円
SS−10円
後場も値幅が出ませんでした。9570円でSSを売り継続でしたが仕方なく530円で両建てとしながらも上も下も動かずで返済しました。
地合いから言うと買いが強すぎたと思いますが休みを前に不可解な展開だったと思っていますが・・・・・・
デイトレード+60円
SSトレード+40円
今日の結果
デイトレ+110円
SSトレード+30円

9月21日のトレード

連休明けはいつものように思考停止の状態が続きます。寄り後には少しは上げてくるかと思いましたがだらしなく寄り天の状態です。SSは買い下がりましたがLCに追い込まれ、600円で買い直しです。デイトレも売りはせず(緊張感を持ってできるかと思いましたが効果なし><)だらしなくLCで-10円
同じく600円買いで持ち越しです。
だらしのないトレードデ始まりましたが後場はチャンスを苦さに陽に頑張ります。
後場あいにくのGDで始まり、あっさりとSSも-20円のLCです。買いしかしないと宣言したので意地でも買いです。(無意味なことやってます><)
530円で買い直しましたが、戻る気もしませんのでES処理に賭けます。
デイトレ+50円
SSトレード−50円
ES持ち越し670円売り+40円
差し引き−10円
どちらにしても不甲斐ない1日でした><

9月17日のトレード

。為替介入で当面の地合いが変わりましたが、まだ警戒中のようです。
日銀の財布の中身も知れてしまっているのでいつまでもつかの様子見でしょうか?買い上がる力がなければいずれ叩かれてしまうのは見えています。応援がないのがつらいところです。いつでもいいようにやられるのが、この国の宿命のようです。国会議員は立候補時に能力検査をしないと政局好きの馬鹿どもが増えてしまいます。
今日は値幅が撮れないと見てSSは+30円での利確としました。結果は良かったですが、動きが遅くデイトレは苦戦しLCが多く、+20円でした。
SSは9510円買いを我慢して9540円売り+30円でした。
今日の値幅は100円も無くその真中をギャップで持っていかれたようなかんじでSSにが不向きな日でした。9580円で建てたのですが、引けが近くなり終了しました。
SSトレードも2回目今月も半場を過ぎました。相場も大きくなってきて順調な運びとなっています。自分を信じ我慢できるかどうかを試されますが、なんとか負けなくここまで来ました。昨日は前場で-60円と大きなLCを背負ってしまいましたが、やはり最後は勝って終わると言う事ができました。
デイトレは動きが遅くやる気がうせてしまい後場はほとんど休みと言う感じでした。
デイトレ+10円
今日の結果
デイトレ30円
SSトレード+30円
ここまでの損益は
デイトレ+2760円
SSトレード+730

9月16日のトレード

昨日の勢いの流れかGUで始まりましたが気配は下げ気味でした。CMEを上限にして630円くらいでのSS売りを想定しましたが今日はSS回も初めてやってみようかと?都合よく押してくれたので買いで行きましたが、すぐに頭打ちでLCからさらに低い位置で買い直しました。これが悪手ではまっていきました520円では堅そうで暫く耐えましたが、これもサインを無視して頑張り過ぎで続落です><。
昨日の大勝ちのしっぺ返しが来てしまいました。初心者的ミスを引きずって前場は負けました。後場冷静に挽回に向けて頑張ります。
デイトレ+80円
SSトレード-60円
後場中々SSのチャンスがなく何とか9420円の底を捕える事ができました。
目標は9510円ですが節が多くあり9480円で利確し、その後の展開が重いとみてドデン売りしましたが、その後の展開が膠着し時間も無いことから9450で返済し+30円合計+80円で、何とか今日もプラスで終了する事ができました。後場の1つの大きなトレンドを完璧にとらえた事が成果ですが、前場の―60円が痛かったです。反省です・・・・・
デイトレ+30円
SSトレード+80円
今日の結果
デイトレ+210円
SSトレード+20円

 | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング