トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

小さな事からコツコツと・・・・

BNトレードも終了して今振り返るとこれまでいくつかのトライアルをこなしてきたが、やはり初心者やまだ勝てない人のために少額でも毎日何とか勝てるというレベルを模索してきたが西川清ではないが小さなことからコツコツとやっていくしかないという結論だった。思えばこのブログを始めてからでもチャイナショック、ITショック、リーマン、ドバイ、ギリシャ、などいくつもの経済ショックを経験したが毎回プラスで乗り越えられたのもデイトレードと言う地味な作業の繰り返しでした。1度に50円100円は難しいが最も安定した且つ安全な投資法であると思います。
近道ばかり探してきましたがやはり我が道デイトレードに徹しこの道をさらに極めていく事に精進しようと思います。
常に何か新しい事をやっていたい苦労性で有りますが、お遊び程度にオプションの戦略を考えていこうかと思います。デイトレとは別の事ですが・・・

BN最終日

BNトレードも最終日となりました。
米国は安いですが為替は意外にしっかりということでGDからの戻しを試す相場かなと押し目買いスタンスでした前場の引けに750円売りが入らず持ち越しとなり後場は-20円スタートでした。
昨日からの寝不足で体調悪く途中で休憩に入りましたが爆睡してしまい後場は1時間ほどで終了となってしまいました情けない事です・・・・・・・
前場+130円後場+40円
合計+170円
18回合計+2670円と言う結果に終わりましたがBNトレードとしてみると
50%くらいかと評価しますがやはりエントリーで評価できない部分はありますので、スキルがないとその後の処理は難しいものと判断します。
デイトレで告知型トレードを実践するには越え難い問題があり、克服するにはお互いのスキルが近いものが必要かなと思いました1か月ではありますがこの時点でBNトレードは終了したします。
エントリー告知でのトレードはこのまま継続したいと思います・・

BNトレード18回合計2,670,000円で終了しました



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


自分で作り出す迷路のようなもの・・・

毎日のトレードは寄りから始める事が多い、ほとんどですがあまり勧められる事ではなく、むしろ塾生には控えるようにと教えていることです。半分は性格的な事でしょうが自分では朝の読みと言うか想定(ストーリーとよく言います)
を確認するためなのでLCでも良いわけです。実際にLCから始まる事が多いです。以前はLCから始まると焦りが出たり気分的にも良いわけもなく出来れば避けたいのは当然ですが今では特にこだわる事がないので引けに関してもLCであっさりと止めることも多いです。大切なのは全体の1日を通しての勝ち負けと全体のストーリーとなるものをつかんでいるか?と言う事です。肝心の相場展開が終了してしまえば時間が余っても終了します。昨日と今日ではどこが違うのか昨日の抵抗線は今日はどうだろうか?買い上げる勢いは売りの圧力はなどに自分の神経が集中できていればいいわけで1つ1つのトレードの勝ち負けや金銭の残高などのこだわっていれば戦局や戦う相手を見失います。
必ずLCなどはあるもので避けるにはエントリーしない事です。ただしLCが正解で有ったか間違いかは別の問題でゲームを継続するうえでは許容範囲でLCをして戦局を立て直ししなくてはなりません。LCはあきらめてしまう事ではなく一時撤退して立て直すことです。LCしてそのまま傍観することは良くない事です
LCはチャンスでもあるわけでトレードの間違いを教えてくれているわけです。
しかしLCをそのまま逆にエントリーすると言う単純な物でもなくLCに至るトレンドの波を確認しなくてはなりません。分かっている人はLCせずにそのまま待つことも可能でしょう。しかしトレンドにはここまで来てはいけないという法則があります。上も下も同じに法則があります。その法則を常に頭に入れてトレンドを感じながらトレードしなくては勝つ事が出来ません。
いくら損失となったからLCした、などと言う事ではトレンドを読んではいないことになります。
トレードに目標を持つと、(数値的な目標ですが)目標達成が意識されてくると
当然プレッシャーがかかってきます。そしてトレードを大切に丁寧に慎重にやろうと考えます。当然で悪い事ではないですね?
しかしトレードを丁寧にしようと考えると時間をかけるようになります。
慎重にしようとすると時間をかけます、これは迷う時間を自ら求める事に同じです。エントリーがすべてのトレードにおいて時間をかける事はすべての判断が遅れてマイナスの方向に向かっていきます。そしてLCは勝ち負けに執着してきますから遅れてきますトレードを大切にと思うと勝ちにこだわり負けを受け入れ難くなってきます。
普段とは違うトレードをしている事に気が付きません、負けても次に勝てばいいと簡単には思えません・・・・・・・
トレードを大切に慎重にという言葉と勝ちに執着すると言う事ではないのですが同じ状況になってしまいます。
養成塾の公式評価基準として10円トライアルから始まる昇段試験もこの罠にはまる事があります。10円にこだわると全体のトレードのペースが、崩れてしまいます。しかし前場ワンチャンスしかないといった日もあるので。これが単純にはいかない・・・・相場は生き物を捕まえるハンターですから・・
まとまりませんが10円トライアルに頑張っている塾生に送ります
プロは毎日トレードします、毎日LCします、しかし平常心でなくてはなりません、そして当然のように勝って終わらなくてはなりません・・・

BNトレード17回目

5月も終盤です、米国大きく戻しましたが昨日半分くらい織り込んでいたか?
反応は穏やかです。コールも盛り上がりません。まだ問題解決の兆しが見えないからかテクニカル的には底打ちしてもおかしくないとか?売られ過ぎとかのコメントが目につきますが先の事はわかりませんね高くなったらプットを買っておきます。
今日は押し目買いスタンスですが高値切り下げで苦しいスタートでした。逆張りでも自分はどうにかなるのですが格好が悪いですね><

13勝3敗+130円


後場は雑事が多く集中できませんで早く終了しました690円を付けてから動きも緩慢でしたが流れの変化を感じ20円買いを待ちましたが約定せずで終了しました。

後場6勝1敗+100円


合計+230円



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


人気ブログランキングへ



BNtトレード16回目

なんやら米国はぶれが多いですね崩れる前のようです安いところでプットを買っておきます。
売りスタンスから踏まされる展開ですが本人は逆張りのつもりではなくても結果として逆張り大王となってしまいました。
デイトレでは往復の仕掛け専門で順張りは頭の中での意識としてありますが転換点を捕えての売買で売りと買いがいつも一緒です。今日も苦労しましたが結果は出ました。
10勝4敗+120円ほめられた内容ではありませんでした。
後場寄りから強く流石に頭を転換し買いで行くように努めました。
550円が異様に硬く感じ高値引けを想像させました・・・・
一時440円を付けて押すのかなと思わせながら急騰で告知の時間が取れず怪しいと言いながらも手が出せませんでした。LCも少なく上手くいった方ですが相場もユーロが底打ちかなと思わせる動きですが安心した所でドカンと来るような気もします。しばらくは戻り相場に走るのもいいですがSQもやってきますので用心しながらOP持っている人は難しい相場展開になりそうです。11勝2敗+150円

16回目合計+270円

総合計+2270円(平均140円



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


人気ブログランキングへ



BNトレード15回目

米国は戻しましたが問題が解決したわけではなく楽観はできませんん。戻しから始まっても重くなればウr4位転換と言う予想で行きました。ザラバ引けから+100円の節で勢いが止まり下降トレンド入りです。以後一貫して基本道理のショートスタンスで順張りです。刻んでしまって乗り遅れた個所が2回ほどありましたが上出来でした。
14勝3敗+200円
今日は手数が多くなりましたLCも多く出入りの激しい日でしたが後場は540円からの思わぬ反騰におおきなDDを抱いてしまう苦労しました。結果としては利益になったのですが540円売りから590円まで売り上がりきついトレードをしてしまいました。
14勝6敗+160円
15回目合計+360円



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




BNtトレード14回目

米国はまた戻ってしまいましたが、OPの反応も薄く深尾氏はないかとの思いが強く540円を目途に底値を設定しましたが途中で底打ちの気配を感じ買い目線に転換しました。そこからの下げにドタバタし2枚建てのLCをいただきました><
出入りの多いトレードとなり前場は落第です・・・
8勝6敗+70円
後場はダウ先物にひかれるようにずいぶんと下げました?後場は目線を修正できましたが動きが大きいので苦労しました戻りも期待できないと思いましたので深追いはせず460円からの下げは傍観していました。
8勝3敗+80円
14回目+150円


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


人気ブログランキングへ



BNトレード13回目

値動き小さく金曜日の範囲から出ませんが為替も不安定で戻り相場に入るのはまだ先かと思われます。OPボラがはげているようですがこのまま様子見でしょうか?
750円売りから入りました。もう一回50円売り40円売りで+30円クリヤー14勝5敗+110円
後場は770円売りから入り740円買い+30円750円売り760円買い−10円760円売り750円買い+10円、770円売り+10円、760円買い+20円、780円売り+20円なdp7勝2敗+90円でした
BNトレードの課題を抱えたまま月末ウィお迎えようとしていますが?
成績はともかく内容についてもう少し考えてみようかと思います。
BNトレード13回目+200円


ランキングが下がってしまいました、上位ブログのようなお金をかけてランキングアップはしておりません。皆さんの善意の応援のみでがんばっています。
応援クリックお願いします



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


人気ブログランキングへ



トレードの要

トレードでは1番重要な事はエントリーです。とにかくエントリーしてみてそれから撤退するか粘るか考えようとか、とにかく始めてしまう人が多いようです。トレードは常に五分五分の勝率なんて思う人も多いのですから当然ですが。私自身も何の勘の言っても1回に30円以上勝てる事は1日に1回か2回です+20円がいい所で+10円勝つのに苦労してやっと積み重ねていくわけで要するにエントリーが10円狂ったら勝率は逆になってしまうと言う事です。
自分で思うポイントで約定するかどうかも考えなくてはなりません。当然差し値で待つ方に向かってくるのですから落ちるナイフをつかむつもりで待つことになります。ここで気持ちが楽なのは逃げる玉を追いかけていくことです。上昇を始めた板を差し値で追いかける人は当然約定は稀ですが成り行きで追いかければ高い確率でLCになる事も多いでしょう。楽に勝つことはないというのがほんとのところでしょう。
今やっているBNトレードは事前告知して誰もがエントリーできて結果勝つ事が出来るという単純な発想で始めているわけではありません。もちろん参加者が全員勝てると言う事は理想の形でもありますが、1番重要な事はエントリーのタイミングを知ることです。理論でもなく実践で体で覚える事が出来ると言う事です。もちろんエグジットに関しては自分で判断し撤退もLCもありますが、どうしてここでエントリーしたかの重要なポイントが実感できると思います。
的確なスタートラインからトレードを始めていくことは上達の近道です。迷いながら不安でLCの事ばかり考えながらの判断ではどうしても遅れがちなエントリーとなり結果LCか撤退を繰り返し上達どころか資金が減り相場から撤退というパターンになりかねません。トレードは実践がすべてで練習してから本番に挑むとかの手順がありません。有ると思ってやっている人はいますが?
ギリシャがどうのドイツがどうのと考えて為替をにらみ中国市場を気にしながら肝心のトレードの肝となる事を知らない人が多すぎます。

BNトレード12回目

おおはばGDですが気配が戻り気味を見て買いで入りました。小掬いですが720円買い750円売り+30円でスタートその後780円と790円で売りを仕掛け+20円+30円とクリヤーでした。再度770円売り+10円750円売り+20円730円売り+30円
8勝2敗+120円
後場は80円売りからスタート+30円でしたがLCが多く苦戦しました。方向感がなく値が飛ぶ場面もありましたが2番底に行くかと思い売りスタンスに切り替える事が出来ました、。720円までの急落で底打ちを感じましたが乱高下が多く以後はあまり参加しませんでした。
後場8勝3敗+100円
BNトレード12回目+220円


12回合計¥1290円

 | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング