トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

大納会

朝の気配が強かったので買いで行きましたが見事に裏目に出てしまい大きなチャンスを失ってしまいました。
為替も安く高値更新があるものと思いましたが早くに手仕舞い売りのような形になってしまいました。後場安と踏んでいましたが前場からこの調子では高値奪回は来年でしょうか後味は悪いですが・・・・・・このままだと日足の形も良くないですな少し戻してから引けて欲しいとおもいますが・・・
前場+50円後場も1度上昇の動きを見せたのですが勢いが続かず情けない大納会となりました。1C10750も40円となりお年玉となるか分りませんが仕込んでおきました。
後場は売る気はなく最後は見ているような感じになってしまいましたが+70円で終了でした。
合計+120円
15回合計+1770円でした。
これで2009年のトライアルは終了します。来年からはミニトラ1000で1から1000万円までの挑戦です。慣れるまで大変だと思いますが何とかクリヤーしたいと思います。初期資金10万円でのチャレンジとなります。

皆様良いお年をお迎えください、今年1年ありがとうございました

メールは年中無休で対応していますので宜しくお願いいたします
お休み中も応援お願いします、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



ラスト2日となりました・・・

米国は小動きで買わせも堅調と言うことで本日は日本独自の動きになるでしょうか?高値目前で面白い展開になってきましたSQも意識しての駆け引きが始まりそうです。押し目買いスタンスでいどみますが明日は高値膠着で今日は動くのではと思っているのですが当たるでしょうか?
ミニトラ1000の準備としてミニの発注の練習もしなければならないのですが中々出来ません。ぶっつけ本番でやることになりそうですが長丁場なので焦らずに行きます。ミニトラについては一緒に参加したいという希望が多くなっています。来年こそはチェンジして新しい希望の年にしたいという人がおおいのでしょう。ミニトラの趣旨とも合致して嬉しいことです。
前場の急騰は驚きましたが40円から買った直後でしたので返って売り場を探すのが間に合わず急落は間にあいませんでした。今日は買い専門での対応でした。朝の大陽線は後場のサインとして受け止めたいですが前場の引けは元気がなかったようです。
前場+150円
前場の勢いはなく後場は弱い動きの中でやっとプラスの圏内に踏みとどまりましたが日足は上髭を残し嫌な形です。+30円を一回だけの結果でした。
今日の成績は+180円
明日で終了します。新年からはミニトラ1000で1から頑張ります。
ミニ1枚からでも資産を築くという壮大な?トライアルです。長い目で見てください時間もかかります。

最終3営業日

前場は都合でお休みさせて頂きました。後場からの参加ですが上の期待が大きく(コールを持っているためですが)寄り後の上昇で+30円を獲ったのみで後の下げというか押し目はちぐはぐなトレードとなりました。670円といやな感じも残しつつ、630円と無難なところでとどまりました。ESでもう一踏ん張り風通しを良くして置いてもらいたいものです。
後場+40円
13回合計+1470円

20009年度最終日に向けて

今年も3営業日を残すだけとなりましたどん底不況の中なんとか株価だけは戻してきましたが実体経済はまだ先の見えない暗闇の中です。しかし真っ暗な中でも歩みを止めるわけにはいきません。手探りでも前に進む道を探しながら1日1歩でも進むことのみを考えていきましょう。来年は相場も低IV相場と言われているようですが値幅の小さい膠着の多い、オプションの売り戦略に敵した相場になるのではと思いますが、10円20円を確実に獲っていく正確なスキルが要求される相場でしょうか?それは何時でもそうですが10円トライアルに参加された方は10円を確実に毎日獲っていくという基本でもあり、また最小の金額である10円たかが10円の難しさを知ったことと思います。何気なく10円勝つことはあるでしょう?意識していないこの10円に拘り簡単と思いながら挑戦してみて前場後場と連続して勝つそして明日も明後日も同じように勝っていくと言う難しさを実感して自らの実力を知る事となります。
10円勝つために必要な事は10円上がるか10円下がるか即ち上下のことしか考えが及ばないのでは上手くいきません。目先の10円で頭がいっぱいになってしまうと長続きしません。上下ではなくて方向を見ていかないといけないわけです。
上下と方向は違うものです?相場では常に上下に動きながらも方向性を保っています。1分足で見ていると膠着したりBOXとなったりで方向性が無いようでも5分足で見てみると一定の方向性を保って動いて居ます。これでも分るように方向性を頭に描きながらの10円を狙っていかないと板の動きに翻弄されてしまいます。囲碁の世界では全体の戦略として模様というものを頭に描きながら戦っていくといいます。常に戦いがあるところでは戦争だけでなくスポーツでも同じですが戦略が必要です。板の動きや積まれた枚数の増減に翻弄されていては勝てません。上下10円しか見えていない人は10円が捕れないのです。
1番集中しているように見えても全く違う結果になってしまいます。この目先10円の戦いに引きづり込まれて全体の模様が見えなくなってしまう事が多いのです。トレードが感情的になってしまうのも全体の見通しが間違っていたときには意外に割り切ってあきらめが付くものですが、目先の10円20円のLCにはこだわって後を引く結果になりやすいようです。
そして相場模様が頭にない人はLCの後が組み立てられません。ショック状態で呆然とチャンスを見のがすことになります。トレードはエントリーから利確までそして又エントリーと全体が繋がっています。ここでも相場模様が見えない人はトレードがつながって行けないのです。自ずとトレードの回数も少なく見逃しが多くなることになります。

SSトライアル12回目

今日は値幅の狭い動きを想定して居ましたが寄りが弱かったのですが売り転換に間に合わず寄り後の売りは見送ることになりました><
470円買いから組み立て直して以後は順調にいきましたが520円から上に行く気はないようで膠着のまま終了です。前場の510円買いの玉を残してしまいましたが?なんとかなるでしょう・・・・・・
後場も買いスタンスで見ています。
前場+130円
後場まったく動きませんで+20円狙いのSSでは手が出ませんでした。
+10円でしたが無しとします。
本日合計+130円

SSトライアル11回目

年末になって日経も安心感の持てる水準まで来ましたが何処まで維持出来るでしょうか。実体経済とはますます乖離してくるようにも感じますが、この領域から上は踏み上げ相場にもなるところです。プットが踏ん張っていましたが一気に剥げて来る頃です。今日は500円台に乗せ引けまで維持出来るかどうか
530円からの節を抜けられるか?妙味があります。年末ですが市場エネルギーがあるでしょうか?
500円は何とか抜けてきました。このまま維持出来るか後場の寄りが注目です。
10460円買い10480円売り+20円
10460円買い10500円売り+40円
10500円売り10490円買い+10円
10490円買い10510円売り+20円
10500円買い10510円売り+10円
前場+100円
後場のまとめ
後場1段高でしたが目標達成もあり盛り上がらない展開ではありました。
500円を守っての引けは上出来でしょう。
後場+100円
合計+200円
11回目+1300円

ミニトラ1000

今年もあと数日ですがやっと為替が安心感の持てる水準に来ました。世界株高に追いつく頃には世界が調整してくるようなタイミングですが年末高のアノマリーから新年からの高値更新までも挑戦して欲しいですが?最悪の経済状況に多少の明るさを点すきっかけになればよいと思います。
このブログも3年目に入ります。その間いろいろな出来事が市場にもありました。リーマン以前とその後では全く違う状況になってしまいましたね。過去を振り返って学ぶことは良いことですが拘っても仕方ないことで今の状況に合わせた相場に順応していくしかありません。来年はラージも呼称が5円きざみになるようです。板が薄くなると言うことでもあり動きがミニの様になるのかと思うと頭が痛いですがSSトライアルのように20円きざみのスカルピングを主体にやっていこうかと思いますが、ちょうど来年から始めるミニで1000万トライアル(ミニトラ1000)と呼ぶことにしますが、沢山のメー利頂きましてありがとうございます。参加希望のメールも沢山頂くのですが参加は自由でご本人ががやって頂くもので配信とかではありません。チャットの中で実戦していくものでそれにどう対応するかは参加者の自由です。ミニ1枚からでもやれるんだなと、皆さんの励みになれるよう頑張ります。手法は一昨日の相場のような状況も考えられるのでSS20円抜きを主体にやっていこうと思います。ミニのスカルピングは実際にやったことがないので慣れるまで苦労しそうです。板の動きが速いので誤発注がないようにしなければいけません。ドデンは難しそうですのでなるべくしないように出来ればと思います。期間は6ヶ月と目標にしましたが100万円までが実質的に勝負どころと思います。余剰資金が出来たらそれを有効に使うこともキーポイントになるでしょうOPも併用するかもしれません。3年目の記念となるように頑張ります。
ランキング応援お願いします
人気ブログランキングへ
応援お願いします

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



休日前のうごき

休日前とあって昨日の様な展開になるかと思わせながら、やはり上げてきました。230円買いと、240円買いを入れ替えようとして、失敗50円ドデン買いになってしまいましたが何とか想定道理の動きにはなってきました。360円はどうだか分りませんが330円くらいは行ってくれそうな気もします。
前場250円買い290円売り+40円
280円買いOL
後場のまとめ
流石に330円では長く膠着しました。ここで長く持ち合うことは更に上を目指すものと読んでいました。今日は一方通行で売りでは儲からない相場でしたが朝のストーリー道理の展開で楽でした。自分のストーリーというものを保たない人は目先の10円の木々にこだわり大きな森を見えなくしてしまうことになります、大きなトレンドが発生したときに乗れない勝てない人はそういうストリーを持てない人です。
後場+140円
10回目合計+180円
総合計+1100円

SSトライアル9回目

為替も米国も良い雰囲気ですが、アジア安が気になります。クリスマス休暇を控えて連休もありますが相場のエネルギーが極端に減少しているようです。
前場で18500枚と閑散に売り無しと言いますが上にも行きません。
SSは20円以上の利確ですがチャンスがありません。200円売りが180円に届かず190円買いも210円に届かずです。最後は210円売りが入りましたが引けとなってしまいました。10円トライアルに挑んでいる塾生も参ったようです。10円の利確はBOXですから何度かありましたが今度は動くだろうと思うと逆張りで玉を建てるのが苦手のようです。
前場+-0
後場のまとめ
前場に増して動かない相場展開に大変疲れました。
+20円−10円+20円+10円と+40円でした
合計+40円

10円トライアル公式評価

今、盛んに取り組んでいて思うようにはいかないトライアル、10円トライアルですがここで公式にと言っても、勝手に決めているだけですが、評価方式を決めてみました。達成者はブログで公開して保存しておきます。
まずルールは毎日前場と後場に+10円以上勝つことです
。+10円以上ですが多くても意味はありません。しかしゼロではいけません。マイナスは勿論前場+10円で後場はゼロでも負けでもいけません。前場−20円で後場は+100円とかでもいけません、金額ではなく前場後場と連続して毎日勝つことです。これを10日間連続することで達成できます。
?10円勝ちを前場後場と連続して10日間続ける。・・・・初段
?CMEに逆張りで片張りをする。これを連続する。・・・・2段
?前場後場+20円を連続して15日間連続達成する。・・・・・3段
?CME逆張りで+20円を15日間連続達成する。・・・・・・4段
?CME逆張りで+30円を20日間連続する。・・・・・・・師範

上記のような要領で決めてみました。既に達成できる方もいるでしょうが、実際に取り組むと中々難しいものです。年内にも初段が出そうですがどうなるでしょうか?皆さんも試しにやってみてください。得る物も多いと思いますよ。
現状を想像すると、初段の10円トライアルを達成できる人は、30%も居ないかと思います。何度かトライして達成出来ても、次の片張りトライアルは更に厳しくなります。相場の地合が一方通行になる日は、チャンスが少なくなり、正確なトレンドの読みが要求されます。このあたりまではOBの中でも出来る人がいるでしょう。その上は序列が正しいかどうか、まだ不明ですが達成者が出てくれば変更します。相場で自立していくならば2段以上の実力は欲しいところです。

 | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング