トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

ブログの更新

最近ブログの更新に時間がかかるようになってしまった、ファイヤーウォールを強化したのも原因か、サーバーが重くなったのだろうと思うが手間と時間がかかるのでトレードにも支障が出ている。
私のトレードをトレースしている方も居るようですが以前は30秒くらいで更新出来たのですが今は遅くなってしまいました。
リアルタイムと言っても皆さんもやって見ると分かると思いますがブログの記事の更新は思ったより時間がかかるものです、ブログに気を取られているとドデンする機会も見過ごすことが多いし不意の値動きについていけない場合もある。ある程度のリアルタイム更新を確保しないと後だしジャンケンになるし、他のブログと差別化をする為にもこのやり方は維持していきたいと思っています。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

デイトレ株式ランキング

2月18日のまとめ

先ほど帰りましたがもうトレードする妙味はないので静観していました。
時折意味のない急落があり直前には急騰するという具合に売り方の仕掛けがあったようで中々難しい展開で前場の勢いをイメージして戻りを期待した人はやられたようです。前場から不可思議な動きは散見していましたが前場の値上がりを帳消しにするほどの理由はないと思うが?

今日の塾生の結果(一部の塾生です)
Sさんは午前中のみのトレードでした7勝2敗+150円でしたNさんは5勝1敗+75円でしたMさんは6勝3敗+45円でした皆さん御苦労さまでした。

前場のまとめ

前場の動きは分かりやすく久しぶりに出来高を伴った相場だった、ただ板が薄く大口の注文に飛ばされることも多く注文には神経を使う展開だった、動きが速いため利確のタイミングは難しい。後場はできないので前場に集中しトレードした。みなさんの取組はどうでしょうか?後場も頑張ってください♪

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

デイトレ株式ランキング

18日のとりくみ

今日は午後に病院の定期検査が入っていますので後場は時間的にトレード出来るか分かりませんががんばりましょう

1分630円買い
7分70円売り+40円
10分50円買い
17分750円売り+100円
20分30円買い
26分810円売り+80円
32分70円買い
36分800円売り+30円
37分810円買い><
今のところ調子がいいが少し早くあげ過ぎだ、
41分820円売りドデン
46分800円買い+20円ドデン
52分810円売り+10円
56分780円買い
3分LC70円売り-10円
時間調整かな?
不意打ちを食らった><でも飛び付かない
13分90円買い遅かった
15分90円ドデン売り
22分60円買い+50円
ドデン買い
何やら60円70円で不可思議な?
38分820円売り+60円
40分30円売り
53分790円買い+40円
前場終了+420円
ほぼ満足な出来だった、2回ほど不意打ちを食らったが損失は少なかった。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

デイトレ株式ランキング

塾生Sさんの感想文

第1期塾生の中間的な感想としてSさんのコメントが届きました、メールをそのまま載せて於きます、私の意図するところをきちんと体得されていて嬉しく思います。私の方針は新しいものを求めるのではなく自分の手法の間違いやメンタルな部分の的確な矯正にあります皆さんはすべての方が実力はあるのですこの日経225の世界にすでに参加しているのですから、間違いに早く気づき何度も言いますが魔法の杖を探す旅を終えて自分自身をリセットして毎日利益を上げられるようになっていただきたいと思います。

Sさんには次の課題が待っています立ち止まっている暇はありません、まだ日も浅く思考も定着していません、さらに上を目指して頑張ってほしいと思います。

塾生Sさんの感想

お世話になります。
感想を書かせていただきます。
お役に立てなかったら申し訳ございません。

「ご指導を受けるようになり一番変わったことはテクニック面よりも精神面の余裕が出来たことだと思います。
今まではトレードが終われば反省はするものの、間違った取引をしても自分というバイアスがかかっているため、客観的な分析は出来ないことが多かったです。
ですが、ご指導を受けて、矯正というか自分の悪いところを指摘してくださる存在がいるということがかなり大きな精神的なバックアップとなっておりました。
トレードにおいて、一番してはならないことは間違いを認めないこと、それで結果的にロスが大きくなることだと思いますが、HBさまの存在で間違いを早く認める余裕が出来たと思っております。

指導については、具体的にああしろこうしろという指導ではなく、自分で考える部分も非常に大きいため、それも今後自分で取引をしていく自信に今のところつながっております。
また性急な指導ではなく、当方の成長を待っての指導ですので、期待にこたえられるようがんばろうと思える点も素晴らしいと思います。

最初から魔法の杖などない、そう断言されておりますので、逆に私も見えないものにふりまわされず、自分を磨いていけているのだと思います。」

以上が簡単な感想です。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

デイトレ株式ランキング



 | HOME | 

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング