トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

トレードの根っこ

「トレードの根っこ」なんか変な名前だと思うが,とりあえずこれで定期的に何か気がついたコメントを残しておこう。
私も他のブログで,トレードのヒントになることを教えていただくことがある、その日のトレードで何か気がついたことを残してゆけば,自分も含めて役に立つこともあるだろう。
リスクとポジションについて考える.
ポジションを持った時から,リスクは常に存在するが,よく長期に考えればリターンは低いが,リスクも低く結局は長期投資が,1番すぐれた投資法だとよく言われるが果たして,現実に照らしてそうだろうか?右肩上がりのトレンドが続く過去のお話になってしまったが,去年1年の間でも持ち続けた人はどうなっているだろう、こんな話は今さらでもないが、いくら高い利息を付けても必要な時に現金化できなければ,それは人の金である。
なにか年金の話に似てきたが  初心者への殺し文句の様だが長期で分散して、ポートフォリオを組んで優良銘柄で、金利プラスアルファーのリターンを狙うのなら安心ですなど・・・・・・あなたのお金は返ってこないだろう。死んでから帰ってきても、使いようのない金の話である、では取れるリスクの許容範囲はどのくらいか?リスクは資金力によって違うのか? いや同じだと思うが、葬式代が幾らかかるかの話ではない、収益を上げるということは絶対条件であるから、1枚建てる人と100枚建てる人も同じ10円であるから、幾らまでなら死なないという考えは間違っている。リスクはインサイダーでもない限り、遍く平等である・・・・唯一つ相場の世界で民主主義が貫かれている。
時間を長くとれば、相場も復活のチャンスが増えリスクも少なくなるのか?いやそれは先程の話と同じだ。スイングならどうだろう?スイングとはオーバーナイトを含むことになる、自分が寝ている間のリスク管理はどうするのだろう、そのつどオプションでヘッジしていくのか?眠っている間に自分の資産が減っていく可能性がある、FXなどはいい例である。
時間を長くとれば気持が楽になるだけでリスクが減るわけではなく、むしろ増えるということを認識しなければならない、時間は短ければ短いほど、リスクコントロールは容易である、デイトレの1分、2分の世界にファンタメンタルズは存在しない、リスクとは板から目を離した時間に比例すると思えばいい。
と勝手な相場理論を言いたい放題である。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
日経225先物オプションランキング

1月の総括

早いものでこのブログを公開してから半月が経った。
まだランキングは下のほうだが、あまり上に行っても困るかなと思う・・・
かと言って読者が居ないのも寂しい気がするし・・・どっちだい
まぁ誰か気に入った人が適当に見てくれればいいと思っているが出来れば先物初心者の方で何か勉強したいという方が見てくれて何か一つでも参考にしていただければいいのだが。あまり参考になることは書いていないか??
言葉で教えて次の日から儲かる方法などは無い、あると思っている方はお金を溝に捨てることになる、自分もかつては名の知れた投資顧問の会員になったがメールでサポートラインやレジストラインを教えるだけであった、またテクニカル分析の専門投資顧問の会員になったこともあるが外れまくりでどうにもならなかった。テクニカル専門の方は外れると相場がおかしいなどとのたまうのでかなわない。今もやっているので私のような奇特な人間がたくさんいるのだろう?
どちらの方も投資の世界にいて相場で利益を出すより皆さんからお金をいただく方の才能があるらしい・・・
かつて私にトレードを教えてくれた先生がいた、現在は目を悪くされて引退されたが地道に毎日コツコツ稼ぐテクニックは筋金入りだった、誰しも実った果実だけを頂くわけにはいかない、種をまき水をやり育てた人がいる。果実だけを追い求める人は根源的なものが見えず何も築き上げることができない。

適当に応援してください
にほんブログ村 先物取引ブログへ日経225先物オプションランキング

31日のまとめ

後場はもたついてミスが多かったが成績は及第点となった大きく吹き上げた日だから簡単と言えばそうだが、何よりうれしかったのはオプションでヘッジのために建てた先物が外せたことだった損得はないが上手くいった。オプションも30円まで下がってこれからセータの稼ぎ時だ、どちらにしても2月7日のSQで12000円を割らなければ120万の利益は決まっているので辛抱できればOKだ。オプションも落ち着いたらブログで遊んでみたいが・・・・
本日の損益は +660円

にほんブログ村 先物取引ブログへ

後場の取組

35分40円買い
43分LC−10円
45分20円買い
55分450円売り+130円
58分30円買い
切り返しは早い・・・
3分60円売り+30円
乗り遅れた><
9分540円売り
12分下りドデン買い
いけいけどんどんで付いていくしかない・・
24分降り
35分30円買い
39分50円売り+20円
2時から下か?
手出ししずらい
44分70円売り
48分LC−30円 
甘いな><
値幅も500円だしもう天井だろ?
まさかの730円??????
14分40円買い最後
20円LC放置
32分630円売り+110円
580で買ってみるかな?
時間が迫れば吹き値売りか?
吹かないうちに終わった
後場の損益 +250円

前場のまとめ

朝方は方向感がつかめなくストレスがたまったがそれからはスムーズに行ったほうだと思う大きく動くと想定していたが、1分足で見てもきれいなチャートだった。
前場で勝つと気分はいいが調子に乗ってLCの幅を大きくしたり待ちを長くとったりしないように気をつけよう。
前場の損益 +410円

応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 先物取引ブログへ

31日のとりくみ

月末になりました、米国の株価は落ち着きませんね、SQも13000円は難しいのでしょうか?
プットを買い増しておいてよかったようです。
米国もいずれ0%金利まで下げ続けるとおもいますが?それまで株価は下げ続けるかと・・・・・
余計なことを言ってしまいましたね
サブプライムの元凶も株価を弄ぶ御本尊も一蓮托生の関係です、売り手が手じまえば株価は上がってきます、ただそれだけ・・・・
寄りで売り
同値降り
10分170円売り
20分60円ドデン買い+10円
27分40円売り+80円
30分200円買い
42分180円LC−20円
46分80円買い
51分90円売り+10円ドデン売り
5分200円ドデン買い
何をやってるんだか・・・・アセアセ
8分30円売り+130円
10分310円買い
こんな日は逆に大幅高になったこともあったけ??
5分陽線が6本・・
18分70円売り+60円
21分50円買い
27分70円売り+20円
タイミングは合わない
31分50円買い
33分70円売り+20円
おやすみかな?
36分40円買い
40分同値おり
45分20円買い
400円に乗せて引けるか?
59分420円売り+100円
やはり400円に乗せてきました♪
前場+410円

 | HOME | 

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング