トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

8月30日のトレード

今日は為替対応からの期待と米国高、為替安と材料もあり気配から強く始まりました。180円あたりの節も気になり時折り売りを交えてのトレードでしたが売りは失敗でした。政府日銀の対応が出るまでは買いでしょうか?
大幅高で300円を超えるところですが売りは慎重に行かないと危険です。
前場+90円
後場は寄りからGDで下げてしまいました。もう少し先かと思いましたのでOPも買えずで2番天井の期待も無くズルzる下げてしまいました。全体の地合いが弱い中での、期待だけの上げ過ぎだったと言う事でしょうが?粘りがないですね。
デイトレはまあうまく行きましたが、なんか消化不良の様な物足りなさが残ってしまいました。
OPは仕方なしで9C9750円あたりを狙ってみます。
後場+190円
今日の結果+280円

資産形成の始めの一歩

8月も@2日を残すだけとなりましたが、相場は底値圏、いや安値圏と言った方がいいかもしれませんが、まだ下がるかもしれないので?
オプションも中々建てずらい位置です。来月の展開をにらんで何をすべきかと考えていますが。皆さんからの問い合わせも多いショートスイング、SSと読んでいますが、これを又やってみたいと思います。ドローダウンとデイトレのLCの理屈が噛み合わなくて、すっきりとは行かない手法ですが、年配の方やクリックスピードが速くてスカルピングにどうしても順応できないと言う方も居ますので、そういう期待が多いのでしょうか?
ざらばの複雑に見える動きも1分足チャートでみるのと5分足チャートでみるのでは、また違った景色です。見た目には5分足の方が分かりやすく安心感のある形となる場合が多いです。しかし実際のトレードを5分足チャートを使ってやる事になると難しいものです。1分足の動きよりも4分遅れているわけでその分がドローダウンとなる場合が出てきますのでしかたないですが・・・
要するに5分足チャートを使いこなすにも1分足チャートを熟知したスキルが必要なわけで、1分足は苦手で見ないと言う人が5分足で勝てるわけは無いと言えます。
理屈で考えると難しい事も多いのですが、このブログの趣旨はお金を十分持っている人が資産を増やすと言う立場にはないので、リスクをとっても1から資産を作っていくと言うチャレンジをするというスタンスでいます。したがって今回もミニ1枚ラージ1枚の感覚でSSトレードをやってみます。前回のSSの課題を残した部分の建て玉が増える=ドローが大きくなる。といった課題を踏まえて今回は建て玉1枚でのチャレンジとします。ストレスがたまりそうですが、何とか月に資金が倍増の殖やし方と言うものができれば合格とします。

8月27日のトレード

米国1万ドルを割りましたが為替は大きくは反応しません。23円台を付けた後ですからもう少し時間的な余裕もあるようです。朝の寄りも深尾氏する気配がないので買いを中心に行きましたが今日はうまくLCも無く+20円の幅で多く勝つ事が出来ました。820円の板に戻しての後場の寄りに注目しています・・・・
前場+140円
後場為替が昼休みから意図的にか?急進しましたので、素直に載る感じスタートしました。途中花火之様に失墜かと思いましたが、良いきっかけとなったようで9000円に戻す勢いです。大口の買いも継続的に見られ、目標は9000円と読みました。中々うまくは行きましたが早めに終了です。
後場+150円
合計+290円

8月26日のトレード

為替も一服で今後の対応を見ると言う感じでしょうか?相場もはっきりしない動きが続き疲れます。欲張って大きなLCを生じ少ない利益を減らしました。
こういう時にこそ、細かく回数を重ねる粘り強いトレードが必要でしたが雑と言うか手抜きのようになってしまいました。
前場+70円
後場+30円
合計+100円
夏休みも終盤で熱いのも、もう少しの我慢ですが、ロングトレンドの力強い相場はもう日本には来ないのでしょうか?
思えば3年前くらいまでは往復500円のトレンドが多くありましたが、最近は100円くらいの値幅が多く、またその中でもシステム売買の影響で相場は難しくなっていますが、負けずにスキルアップしていくしかないですね・・・・・・・」

8月25日のトレード

為替はショックを与える程の円高ですが朝の気配は強含みで、切り返しから始まる予感でした。ESが延長されたので織り込みが早いのでしょうか?
戻し相場と言うほどの強さも無く、あすの日銀の会見を敬意を表して待つと言った感じです。
本番は後場でしょうか?
前場+90円
後場ギャップで始まり、何だろうと思ううちに天井となり失速しました。為替とは逆に行っており不信感を持っていましたので、対応はうまく行きました。
後場にしては良く動いてくれて助かりました。
後場+200円
25日の成績+290円
8月合計+2670円

8月24日のとれ0度

為替とともに政府日銀の対応を促すような展開でした。流石に9000円割れでは粘りも見せますが依然として安心できるレベルまで戻すには地合いが悪すぎます。後場も神経質な展開が継続すると思います。特に寄りからの動きが方向感を見極めるのに重要です。為替はざらばの休みの時に動く事が多いのでOLやONはリスクだ大きいです。
前場はLC1回と集中できていました。910円が強く何度か振らされましたがけがか無くて良かったです。
前場+160円
後場はGUで始まりましたが安値からの節とちょうど90170円の節が重なり天井となりました以後はショートを継続し安値引けの可能性をにおわせていましたが引けまじかに安値にぶつかっています。
辛抱強く相場を見ていられた日でした。
節から節を取るトレンドハンターの手法が有効な1日でした。
後場+90円
今日の成果+250円
8月の成果+2380円(ラージ1枚)

8月23日のトレード

月曜は相変わらず、ぼんやりした1日でした。ほとんどドデンもできず見逃しも多く前場の引けには+10円で利確せず持ち越しで-30円のスタートになってしまいました。相場も方向感なく大玉で揺さぶられるので、我慢できずにLCに追い込まれるケースも多くなっています。
中々底値からの脱出ができません。木曜日に一旦はぬけてくるかなと期待しましたが米国安でつぶれてしまいました。オプションの方もリスクが高いところでの様子見が続いています。
前場+30円
後場+40円

8月20日のトレード

米国安で昨日の戻し基調が出直しとなりました。200円に接近していたので180円の節を見ながらの買い戻しと言う想定でした。売りから買いと上手く転換できるかが問題でしたが190円のWBで切り返しとなり、一時は昨日の買いを思い出すような展開もありましたが引けに押し目を入れたのが気になります。
前場+70円
前場の引けの押しが気になりましたが、ギャップで始まり材料と言うか前場からの流れを打ち消すほどの材料も不明のうちに安値模索の展開でした、ダウもアジアも安いですが特段際立ってくる漢字でもないが?日銀云々の話はどうでもいい事で初めから当てにしてないが、何でも理由を拾ってくる市場でもある。大口投資家の思惑ya都合で動いているのが正解で、もっともらしい話を後からくっつけるだけだろう。
後場+80円
本日+150円最近LCが多い・・・・

8月の成果+2060円

8月19日のトレード

昨日、何か当面の流れが変わりつつある予感を感じましたが、9280円までのレンジを抜けてきました。まだまだ為替が付いてこないので不安定な事は変わりませんが、低いところからは落ちないもので、十分下げしろを確保してから下げてほしいと言う感じです。今日は押し目買いスタンスですが殆ど買い一本でしたが出入りが大きく結果はよくありません。LCが大きく+40円で終了です。後場のギャップが出そうな感じです。
後場も買いの意欲は強く買い方の作る相場展開は継続でした。大玉で、振られる展開もありましたが、最後の9310円買いから370円売りまでは綺麗に取れました。久々の満足トレードができました。
今までの弱い相場から、どうしても高値圏の買いができない人が多そうですが
デイトレは目先のレンジしか意識しないので無関係と言えます。
後場+170円
今日の結果+210円


8月のデイトレ+1910円

(ラージ1枚)

8月18日のトレード

米国上げでも為替は反応薄く今日も天井低く売りスタンスと言う想定でした。
トレンドは読めてもタイミングが合わず、チャンスには乗れていません。
9230円売りを持ちボックスらしき動きが継続する中又降りてしまいました。直後に急落が始まって半分乗れなかったような形で昨日に結果的に似た感じです。動きが出始めると大玉で飛ぶのでポジションを長く持つのが難しく苦戦します。
今日の値幅と動きならば+100円は行くのですがLCも多く不調です。
前場+60円
後場はGDで始まりましたが9160円を2回付けWBとなり出直しでした。
流れはうまくつかめていましたので楽でしたが意外性な相場に発展するのではないかと期待しながら買いでつないでいきましたが最後に2回LCとなり終了しました。まだた高値を抜いていくエネルギーは無いようでした。しかし何かコツンと来るものが聞こえたような気もします?
後場+130円

デイトレ8月集計+1700円

OP集計+1110円(現在中止

 | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング