トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

卒業生の声

昨日卒業されたBJさんからお礼のメールをいただきました塾生の声としては数ヶ月ぶりだと思います今回集中講座に応募していただいて立派な成績で卒業されました最近の相場はボラが小さく膠着時間が長いので昨年のような大きなトレンドが期待できないと言うことで成績も思うようには上がらないのではないかと思います昨年でしたら1,000円を超えていたと思いますしその実力があります。これからも初心を忘れずに頑張って欲しいと思います
塾長様

BJです。20回にわたる添削指導、ありがとうございました。
ほとんど質問もせず、自分勝手に解釈をして至らぬ生徒であったこと、
大変申し訳ありませんでした。
実は、質問が出来なかった理由があります。約8年ほど前にある外資系の
IT企業の営業をしておりましたが、何期かトップセールスであったため
そのプレッシャーと期待が大きく、ひどく上司とぶつかったのが原因で
ウツになり、気力が無くなり退職しました。幸い親が残してくれたビルや
マンションがあったので、生活は何とかなりましたが、何のために生きてるの
かすらわからない状態でした。そんな中、不動産の売買で取引した方が、私の
後のオプション・トレーダーとしての師でした。
外で飲むなんてほとんど無い私が、なぜか心を開いて相談したところ、相場を
すすめられ、弟子入りした次第です。その後、3年でやっと飯が食えるところ
まできましたが、突然、師が亡くなってしまったのです。肺がんでした。
また、滅入りそうになりましたが、なんとか立ち直り、オプションを続けてい
ます。追証でビルを2本取られて、1年半後、買い直したりと、順風満帆では
ないですが、相場と戦っております。
ただ、ここのところ自分の相場観に自信がもてなくなり、悩んでいました。
私は、基本ガンマ・ロング、デルタ・フラットです。なので多少の値動・方向
はヘッジできますが、スピード感を取り違えると致命傷になります。そんな中、
塾長の志に共鳴し、ぜひ指導を受けてみたいと思ったのです。
最初は、手法に驚きました。時間軸も違ったわけですが、なかなかうまくいき
ませんでした。しかし、質問しようとしても緊張し、冷や汗が出ました。
病気が復活したかとおもい焦りました。基本的に今でも人間関係が不得意です
が、とくに目上の方は苦手になってしまっています。
時間が経てば大丈夫なのかもしれませんが、チャットでも塾長とはまともに会
話で きないのです。なので、失礼とは思いましたが、エルさんに異様に質問し
たり
しているのです。えるさんにもまだ話せていませんので、いずれお話し、謝罪
したいと思っています。
塾長に天や底でEした時に、勇気があるといわれた時は、うれしかったです。
ただ、自分にとっては、一日の天底を見極める相場観を養う為に入門したので
当たり前のEであり、間違えれば当たり前のLCだったのです。
場中の取引も、トレンドを追いかけていく楽しさをもっと実感できると感じて
います。繋がりのあるトレードを今後続けていけるようにがんばります。
今回の講義中は、いっさいオプションの売買はしておりません。塾長のスキル
を少しでも身に着けたいと思っていましたので、そのような失礼なことはして
おりませんので、ご心配なく。ただ、今月は5万円ちょいの稼ぎしかありませ
ん。ただ、ご指導があったように、枚数も増やさず、すくなくとも年内は、
本講義で教えていただいたことをもっと磨き、先物だけでも飯が食えるまで、
がんばろうという目標ができました。
幸い、私には他の塾生の方より、恵まれた環境にあるように思います。
卒業したばかりで偉そうなことはいえませんが、できるだけ塾のお手伝いもし
たいと考えています。いままでたった一人でしたので、今日のチャットなどは
とて も楽しかったです。
長々となりましたが、本当にありがとうございました。
塾長におかれましては、どうぞお体にお気をつけいただき、ますます迷える
個人投資家を叱咤激励ただきますようよろしくお願いいたします。

BJ
ランキング応援お願いします
人気ブログランキングへ
応援お願いします

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


休日の雑感

先日卒業したぽんたさんから感想文が届いています、卒業生の声としては久しぶりの掲載となりますか、ランキングも期間が伸びたことで間延びしてしまったようですが、何よりもリーマンショック以降の個人投資家の激減がはっきりと読み取れるようです、早く景気が戻ってデイトレ人口も戻ってほしいものです

塾長殿
何とか自分で決めていた予定道理の期間で終了することができました、しつこいくらいの質問に丁寧にある時は厳しく回答いただきましてありがとうございました。
入塾する前もある程度の基礎的なものは習得していたと思っていたのですが全く機能していなかったことが初めて分かりました、自分の中で相場の物差しと言うかトレードするにあたっての基準がどうもメンタル的なものにあって揺れ動いていたように思います今では完全ではないですが勝っても負けても納得のいくトレードができてきたように思います、トレードの手法についても間違いが以前よりも早く的確に理解できるようになったと思います。
以前はLCに納得がいかず引きずられるように損失を大きくしていたことも多かったように思いますLCに執着しないようになりドデンもできるようになったことが大きな収穫です、チャートを見るポイントが固まったことによりトレンドが早く確認できるようになったことも大きな収穫でした。
相変わらず売り買いと同じバランスで考えることは苦手ですが自信がついてくれば変わってくるものと考えていますのでのんびりやって見ます
専業トレーダーの道はまだ厳しいですが、この厳しい相場環境でスキルを磨いてもう一段上のトレーダーになることを目指したいと思います
初めのころ塾長に言われた高値を買わず安値を売らず・・と格言のような指摘を受けていましたが、そのころは聞き流すように(失礼)してしまっていましたが今ではこの言葉は重いな〜と改めて感じます。要するに基本も守れずにトレードしていたということですね。
幾分相場が動くようになった頃にぶつかって助けられましたが自分の実力は半分くらいだと思います塾生という身分から解放されて?集中力が途切れてしまうと今までのようにはいかないのではと不安が過ぎりますがいただいたメールやブログを読み返して初心を忘れずに精進したいと思います。
塾長もお体に気をつけてください、本当にありがとうございました
ぽんたより

卒業の言葉

昨日卒業したみらのさんから卒業記念のメッセージをいただきました優秀な成績でランキング入りした卒業生の代表として恒例になっていますので掲載します、毎回言うようですがこの1000円を超えるというハードルは非常に高いと思っています普段から連勝があたりまえのセミプロのかたなら別ですが退場寸前のかたが95%の塾生ですからこの目標は雲の上の話です、素直におめでとうと言ってあげたいと思います、この荒れ相場で希望をなくしかけている方も再起のチャンスはあるということを証明してくれたことに感謝です。

本日、20回目を終了しました みらの です。
この度は、何年もやっていながら素人同然の、出来の悪い生徒に
辛抱強くご指導くださいまして、誠にありがとうございました。
本当に今でも信じられないのです。
途中からあまりに狙ったところでEできないので、思い切ってラージに変え、
チャートも先生と同じものに変え、1日の高値、安値をすべて書き出し
確認をするうちに何とか勝てるようになったと思いましたら、
終わってみれば+1915円という、とてつもない金額になっていました。
今まで、いくつもの商材、有料シグナル配信、会員向けのトレード指南や
添削指導を試して参りましたが、結果は惨憺たるものでした。
正直、こちらが最後にしようと心に決め、ここでもしだめだったら225先物は
あきらめようと背水の陣で入塾しました。
しかし、長年のうちに染み込んだ悪癖は簡単には取れず、第11回までは
マイナスでした。やっぱりダメか・・・。才能ないなと、諦めかけていました。
資金的にも−260円を喫したあたりから厳しくなり、最後まで続けることが出
来るかさえ不安になりました。少し時間を空けて、じっくり検証し再開したあた
りにあの、大暴落。いろんな意味で幸運でした。1日で大きく取れたことももち
ろんでしたが、こんな歴史的な相場に遭遇したタイミングで、こちらにお世話に
なっていたこと。実際に添削指導を受けている最中だったこと。
なんと、幸運であったか!なんと心強かったことか!
もしこの時期に以前のように独自にトレードしていたらと思うと、
ゾッとします。多分、いや間違いなく資金がなくなっていて
退場していたことでしょう。一歩間違えば借金地獄だったかもしれません。
それを思うと本当に救われた、というのが実感です。
荒れた相場では勝てましたが、通常の相場に戻っても勝てるか自信はありません
が、今ほど勝てなくとも、負けない自信は付きました。
先程確認してびっくりしたのですが、−260円の大敗の日以来、
1日も負けていないのです。10連勝です。
これに慢心せず、日々利益を残し、ミスをなくし納得のいくトレードを心がけて
行こうと思います。先輩達にもよきアドバイスをいただき大変ありがたかったで
す。今後は、せめてものお礼に掲示板で活躍できるようにがんばります。

わずかな期間ではありましたが、見ず知らずの者に暖かい、有益なご指導を
ありがとうございました。お世話になりました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
デイトレ株式ランキング
人気ブログランキングへ



17日のまとめ

ESでは580円まで下げていますが昨日のプットは16円くらいだったと思いァンスが今は7円です><IVの変化は大きいですね、喉元過ぎれば何とか出冷静なものです。オプションはIVの売買とはよく言うものですね・・・
ESで160円も下げるのも珍しいですね、明日は無視されるようですが?
今日からオプションのネイキッドトレードを始めましたが、どうなるでしょう
期先にロールしたいころですが時間価値が減少する前に入れ替えていかないとジリ貧になってしまうので注意ですね、あまり大きな動きが無いようなら、もっとATMに近い方に持って行かないと・・・・
今日はヒロさんが卒業しました+1355円の立派な成績でランキング入りとなりました、負けたのは初日のみで19連勝です、こういうケースは多いのですがデイトレで全勝はあり得ないと批判されてきたこともありましたが塾生がわずか1か月でそういった言葉を覆し見事に証明してくれています。
普段から掲示板でも活躍していただいていますがこれからはOBとして後輩の指導もお願いします。後で卒業のコメントを掲載します

今日の結果

BBさん  2勝1敗  +50円  7回目  +95円
カトさん  3勝2敗  +50円  9回目  +80円
ももぱぱさん7勝4敗  +130円 8回目  +330円
ヒロさん  11勝2敗 +90円  卒業   +1355円

ヒロさんの卒業の言葉

ご挨拶

20回のご指導にあたり、2か月近くかかってしまいましたが、5月に先物を始めたばかりで初心者同然の私を、何とか此処まで成長させて頂き本当にありがとうございました。
オンライントレードという孤独な環境の中、プレッシャーやパニックを感じながらも苦痛に感じる事も無く、楽しく学べたのも掲示板でのOBの方々や塾生の方々の存在があったからだと思います。
株のトレードが長かったせいか、入塾前は日足を中心に当日の上下を予想しとりあえず安い所で買って高い所で売ろう、高い所で売って安くなったら買い戻そう位のアバウトで博打の様なもので、まさかチャートからここまで様々な事が読み取れ、予測出来るなどとは思ってもいませんでした。
最初の数回などは、塾長の添削さえまともに理解できず、トレンドや前後の状況を全く理解出来ていないままで節目を狙ったり、SBだけでトレードしてみたり・・・。今見返してみると結構笑えます。(^_^;)
自分では先輩方の売買履歴を元に同じ様にやってたつもりでしたが、何度か添削に対して更に聞き返そうか?と思いつつも言い訳や口答えをしてる様に思え出来ませんでした。
10教わって10を知るのではなく、1教わって10を知る・・・そう成らなくてはいけないと自分に言い聞かせながら、添削していただいたのと似た様なパターンを他の場所から探して見たり、掲示板やブログからヒントを探して見たり。
何故あんなにも必死に成れたのか、自分でも不思議です。
でも、そんな失敗もちゃんと添削していただき、レポートという形で残す事によって、頭の中に知識と経験として残り成長出来たんだと思います。
20回の中で、一番緊張しプレッシャーを感じたのが8回目のトレードでした。
7回目のトレードを掲示板で多少認めていただき、「あれはまぐれでしたか?」と言われるのが怖く、もう失敗は出来ない!という思いから必死になってチャートを見つめていたのも、いい思い出に感じます。
また、本日の初めてのラージでのトレードも利益10倍と言うより、ロスが10倍と思う気持ちの方がはるかに大きく、プレッシャーはミニの100倍にも感じた程でした。20回のトレードの中で、極力5円という逃げ道は使わない様にしようと思いやって来ましたが、やはりつい5円に逃げてしまう事もあり、実際になくなってみると5円の有難さもつくづく感じました。
まだまだ判断と言うより勘に近いトレードですが、その勘も最近では当たる確立が多くなって来たようです。指導を通していただいた知識と経験のおかげだと思います。
今後は、掲示板を通して、判断と言い切れる様勉強させていただき、少しでもこれからの塾生の方々のお力になれれば・・・と思います。

本当にありがとうございました。7月25日 2勝2敗   −25円
7月29日 1勝1敗   +25円  2日目 3勝3敗    ±0円
7月30日 5勝1敗1分 +35円  3日目 8勝4敗1分  +35円
8月 1日 4勝2敗1分 +5円   4日目 12勝6敗2分 +40円
8月 5日 6勝2敗  +55円 5日目 18勝8敗2分 +95円
8月 8日 1勝1敗1分 +20円  6日目 19勝9敗3分 +115円
8月13日 8勝1敗   +120円 7回目 27勝9敗4分 +235円
8月14日 4勝1敗   +80円  8回目 31勝10敗4分 +315円
8月18日 4勝2敗   +50円  9回目 35勝12敗4分 +365円
8月20日 5勝1敗   +85円 10回目 40勝13敗4分 +450円
8月21日 6勝1敗1分 +90円 11回目 47勝14敗5分 +540円
8月22日 6勝0敗2分 +70円 12回目 53勝14敗7分 +610円
8月25日 4勝1敗   +70円 13回目 57勝15敗7分 +680円
8月26日 3勝1敗4分 +25円 14回目 60勝16敗11分 +705円
9月1日  8勝2敗4分 +55円 15回目 68勝18敗15分 +760円
9月2日 10勝2敗3分 +235円 16回目 78勝20敗18分 +995円
9月9日 10勝2敗   +95円 17回目 88勝22敗18分 +1090円
9月11日 8勝2敗1分 +95円 18回目 96勝24敗19分 +1185円
9月16日 9勝1敗3分 +80円 19回目 105勝25敗22分 +1265円
9月17日 11勝2敗1分 +90円 20回目 116勝27敗23分 +1355円


これからも、よろしくお願いいたします。      ヒロ

有難う御座いました。応援お願いします人気ブログランキングへ



27日のまとめ

今日は女性の塾生 空さんが卒業しました+1020円の優秀な成績で卒業となりました女性の塾生が多くなり大変優秀な成績を残しています、個人の資質もあるようですが、何よりもトレードを学ぶ姿勢が素直で金銭のの勝ち負けとは違う学ぶということに重点が置かれているようです学習期間ですから勝ち負けは後回しだと、割り切れるところが重要です、皆さん初期には上手くいかず後半から挽回しています、男性は最初から飛ばす人が最後まで逃げ切るパターンが多いです、こんな事にも男女の違いが出ているようです。
お礼の言葉をいただきましたので紹介しておきます

先生、本当にありがとうございました。
長文となりますが、ご挨拶させてください。
卒業とはなりましたが、まだ通過点の位置にいる私だと思います。
本塾を始めた頃、体力のない私は、ランニングすることも
同時にはじめてみました。
最初は、どうして、よいタイミングに入れないのだろうと悩む日々。
逆張りの私には順張りは難しいものでした。
毎晩、先生の添削を思いおこしながら、ポイントを思い出し、
自分に憤慨しながら走っていました。
 そして、走りながら、“トレードやランニング、どうしてこんな苦しいことを
しているのだろう”と思ったものです。
 相場を続けていく意味。
自分の将来のため、親の将来のため・・いろんな思いがあって
はじめたはず・・・と自問自答しながら、走ります。

エントリーがなかなかできない日々。
毎朝、トレードの前に、前日の先生のリアルトレードをチャートにあわせて
チェックして、リズムを覚えます。
すると、すこし、エントリーできる回数が増えました。
やっと光がみえたかなあーと思っていたら、魔のSQ週。
あの上下に振れる動きの早さに、ただ、唖然。
例えていうなら、ムンクの叫びの絵のように、
その場が急にゆれ動いて、周りなど見えない。
頭を抑えてただそこにたたずむだけの私でした。
何度もSQ週を迎えているはずなのに・・
あまりの怖さにエントリーのクリックが毎日できない日々。
自分でもよくわかりませんでした。

たまたまお盆をはさんでの夏休みで、相場を全然見ないで
すむ日が1週間近くあり、そこでリセットできたようです。
その後、一日、チャートの動きを様子見したあと、、次の日から
やっと、エントリーすることができました。

最後の3日間は枚数を減らしたせいもあり、どんどん入ることが
できました。ただ、動きがゆるく、私には入りやすい日だったのだと
思います。
またSQ週もやってきますし、思わぬ動きをする日もあると思います。
課題はいっぱいですが、様子見をしたり、自分をうまくコントロールして
続けていけたらと思います。
トレンドに正しく乗る、これを忘れないようこれからもがんばります。
掲示板の方で先生をはじめ、皆様にいろいろご指導いただけたらと
思います。
 先生の言葉はどれも正に的を得たお言葉ばかり。
苦しいときには、何度も読み直したいものです。

 最後になりましたが、先生の夢である、団体設立がみなさんの
夢への道の手助けになれるよう、いつか設立がかないますよう
陰ながら、祈り申し上げます。
ありがとうございました。
                    空

拍手はクリックで・・応援お願いします人気ブログランキングへ




21日のまとめ

先日のように後場はGUにならずGDになりました2匹目の・・・を狙った人はLCになったでしょうオーバーランチはチャンスではなくてリスクの高いものです。
今日はミズさん(女性)が卒業しました、85勝38敗+1025円と言う大変優秀な成績での卒業となりました時間がなく忙しい中でのトレードで回数は少なくも堅実なトレードを守ってこの成果を上げることができました女性の成績が立派なのも気弱ですが素直なことでしょうか?敬服します
卒業の言葉をいただいています。

先生、今までご指導してくださりありがとうございます。
今の私は、先生への感謝の気持ちでいっぱいです。
入塾する前の私は、知識もほとんどなく有料商材に頼ってばかり。
正直どこでエントリーしてよいかもまったくわからず、
資金はどんどん減り、ストレスと胃痛とで精神的にかなり参っていました。
養成塾に入り、最初のころはエントリーしたくても出来ない自分が悔しくて、トレードしながら泣いたこともありました。
かと思えば、少し慣れてくるとエントリーのしすぎで
LCの連続に悩んだこともありました。
トレンドを読むこともそうですが、トレードを通していろいろな自分を知り、
それを受け入れることで少しずつ成長できたような気がします。
そしてそのように私を導いてくださった先生に感謝しています。
なかなかトレードするまとまった時間が持てず、
卒業まで3ヶ月もかかってしまい、
途中でくじけそうになったこともありましたが、
無事今日の日を迎えることができました。
また掲示板でいろいろ勉強させていただきたいと思っております。

先生ありがとうございました。

                  ミズ

7月30日のまとめ

今日のチャートを見ると派手な形ですね鳥が羽ばたいているようですが、日本市場は羽ばたくことが無かったですね米国の上げに意識が上目線でいる方も多くもう上がるだろうと思いこみが激しく逆張りが多くなったようです。
今日はチョークさんの卒業でした目出度く1000円オーバーでまたもランキング入りです全卒業生からの1000円超えの人は25%を占めています、これは当初想像できないことでしたので嬉しい限りです。毎日連勝することが塾の目標ですが当初はあり得ないこと?と批判されることもありましたが、塾生が連勝を重ねて真実であり誰もが出来ることだと実証してくれました、特に優秀な人でも無く若い人や性別にも無関係に可能性を示してくれました、私からお礼を申し上げます、これからが本番です精進してください
今日の成績

チョークさん 5勝1敗 +120円 20回目 +1135円

萌えパパさん 9勝2敗 +90円  14回目 +915円
NOBUさん 7勝1敗 +100円  9回目 +430円
オーヤンさん 8勝7敗 −60円   2回目 −170円
habatakeさん 1勝0敗 +50円   1回目 +50円
空 さん  11勝0敗 +100円 13回目 +400円

チョークさんの卒業の言葉

20回の添削指導ありがとうございました
養成塾に応募するとき「トレードマイスターとは相場で飯が食える実力がある人のことです」の言葉に、目的が明確な指導が受けられると思いました。

以前、4回ほど225先物の教室に行った事があります。月に1回3時間ほどの会合で、内容は精神論中心のものでしたが、ネットで検索した方が内容が濃いのでは?と思えるものでした。
手法はテクニカルは気に入ったものを使って、自己で考え良いものを身につけて下さいということでした。
それが、判らないから教室に行ってるのに・・。手法、資金管理のほか精神面が1番大事だということは判るけど、優先順位は最初に手法、資金管理(ルール作り)それから精神(ルールを実行出来るメンタル作り)と考えていたこともあって辞めました。

2月からの塾開講からの内容を見ると、最初マイナスだった塾生が、数十円・・卒業の頃には100円オーバーの獲得=これは何だろう?入塾すれば何かすばらしいモノが身に付く と感じました。
実際に自分が入塾して感じたことは、添削など個々人の能力に合わせた指導と、掲示板など、同じ環境で努力している仲間が居るという安心感と緊張感などが良い方向に作用しているかなと思いました。
自分の成績が発表されるということは、数十年ぶりのことなので励みになるのと同時に恥ずかしいやら、しかし、皆が成績が良くなる理由として、人に見られているから、ちゃんとトレンドを見極めようという意識が強く働くことは有ったと思います。
卒業した後も、この緊張感と集中力を維持しながら、更に、特にメンタルの補強を重ねていくにはどうしたら良いかが今後の課題です。

塾での成果は私にとって充分なものでした。
ミニ1枚から始めて100円以上獲れた次の日と、ミニ1枚分=8万円利益が積算された次の日に枚数を増やそうと決め、最後は3枚でトレードしていました。
目的は「相場で飯が食える実力を身につける」ことですので、このまま枚数を増やしていったときに、同じようなトレードができる安定した手法とメンタルを維持成長させなければなりません。

ラージ1枚換算で30円/日で、サラリーマンの平均年収くらいになります。20円/日で契約社員を含めた労働者平均年収になるようです。
一流会社の役職とかこれ迄の年収と比べてどうかということは別にして、50円/日というのは、ボーナス、退職金などを考えても、どの年代であっても充分であると思います。
現在、世界的に経済問題が憂慮されていますが、養成塾のスキルを身につけて、物価上昇と同程度の努力を怠らなければ心配は要りません 多分。

卒業生や新入生の方達と一緒に、目的に向っての目標を一つ一つクリアして、生活を豊かにしていきたいと思います。
今後も、ご指導よろしくお願いいたします。


応援お願いします人気ブログランキングへ



6月27日のまとめ

今日はバニラさんが卒業しました、優秀な成績で卒業ですが初日から連勝で負け無しというのは初めてかなSさんは初日だけ負けかな?
記念に成績を残しておきます、御苦労さまでした

今日の塾生の成績
バニラさん  4勝0敗  +60円 総合計80勝11敗 +1355円


ZIGさん  0勝1敗  -10円
タロさん   6勝3敗  +65円
モンタさん  2勝3敗  -30円
KONさん  1勝6敗  -110円
大幅安で思いこみが強い人は揺さぶられます

バニラさんの卒業の言葉


塾長殿

一カ月間に亘り、個々のトレードについてもご丁寧な
指導をいただき、また無事、卒業を認めていただきまして
ありがとうございます。

塾長に、ご指導いただくにあたり、

?従来の自分の売買方法は使用せず、指導内容に
沿うよう『考え方』『ツール』等をリセット
すること
?『トレンドハンター』の意からもトレンドの
変動を常に感じ、捕らえること
?売買理由が明確できないEおよびCはせず、
感情による無効な売買の禁止

等々を実行することに努めました。

特に、ご指導をいただくにつれ、根拠のない感情からの
恐怖により、結果として、いい加減なEやCの繰り返しを
実感し、そもそも、Eする段階で、利益は、無限大
(実際は、有限ですが・・・)、LCによる損はエントリー
の段階で決まっていることを痛感させられました。

したがって、基本ルールに則り、E条件が発生した場合、
的確にトレードを行なえば、おのずと利益に繋がることを
教えていただきました。

いままでの間、十数年と、相場と向き合い、何百冊の
書物を読み、幾十のテクニカル指標を学び、実践投入して
きたものの、今となっては、無意味だったような気が
しています。

私事となりますが、ちょうど人生の岐路に立っている
ところであり、本講義を受講したことにより、これからの
選択肢に広がりが、でたことにも感謝しております。

まだまだ、未熟ですが、いつの日か、少しでも塾長の
ような華麗なトレード、人生にも近づけるよう日々、
精進してまいります。

ありがとうございました(今後は、掲示板にてお世話に
なるかもしれませんが・・・)。

バニラ
応援お願いします人気ブログランキングへ



6月10日のまとめ

今日は多数の人がロングの目線で見ていたために逆を突かれた格好で中々売りでのエントリーが出来なかったようだ。私もボケたことをしていて恥ずかしい内容だった。
そんな日でも塾生は頑張ってくれました、特筆すべきは女性のサワさんが無事に最終週成績で卒業となりました、過去のSさんの持つレコードを見事に破っての快挙です。練習期間を含めての成績ですから、卒業試験のようなものですが毎日の積み重ねで成しうることで大変なことです。
サワさん 10勝1敗+195円 総合計+2325円119勝35敗13分け

バニラさん 8勝1敗+180円 合計+1035円負けなし
クリアさん 1勝1敗+185円
たまさん  1勝3敗− 30円
最後にサワさんの卒業の言葉を掲載しておきます


今日は出だしの調子が悪く、最後の最後に負けて終わりましたという報告になるのか
なとも思いましたが、なんとか勝つことができて、すーっと肩の力が抜けたようで
す。トレードの内容はまだまだ未熟なものですが、でもエントリー恐怖症の私がここ
まで来ることができたのは、本当に先生のお陰だと思っております。いつも励ましの
お言葉、ありがとうございました。

先生はトレードは修行だとおっしゃっていましたが、私の修行はこれからもまだまだ
続くのでしょうね。昨日のブログにも書いていらっしゃいましたが、私はまだ相場の
ストーリーが読めません。完成したチャートを眺めて、ああそういうことだったのか
と謎解きできる感じです。また、瞬時の判断というのもまだできず、ドテンできたの
もたった1回、LCの後はいつも固まっております。

先生はいつか掲示板で、仕事で一人前になるのに何年かかりましたか、と問いかけて
いらっしゃいましたが、それを考えると私はまだ新入社員。これから先、いくつも越
えなければいけない壁があるのでしょうね。でも、数年後に今の自分を振り返って、
あんなに苦労してた時期もあったんだなあと笑い話にできればと願っております。
塾生の皆さんへのメッセージを・・・とのこと、お役に立ちそうなことは思い浮かび
ませんが、ただ私が今感じていることは、入塾前には考えてもいなかった貴重な財産
を手にすることができたということでしょうか。

いつか先生にもお話しましたが、入塾前の私は自分で手書きで描いた地図を片手に
ジャングルの中をさまよっているようなものでした。自分の手法に確信が持てないた
めにエントリーも確信が持てず、メンタル面もすっかり弱くなっていました。

今はきちんとした手法を学べたことで、大まかなルートを書いた地図(不変の地
図?)を渡していただいたのだと思っております。また、掲示板を通して、志を同じ
くする塾生・OBの方々から刺激・励みもいただいております。ジャングルを切り開
いて進むスピードは人それぞれだと思いますが、少なくとも塾生の皆さんは心強い共
通の財産を手にしているということなのでしょうね・・・



今まで本当にありがとうございました。また掲示板のほうに顔を出させていただくこ
ともあるかもしれません。お体、腰痛、どうぞお大事になさってください。

応援お願いします人気ブログランキングへ



30日のまとめ

5月最終日となった、今日でサンモクさんが卒業となった2ヶ月間ご苦労様でした、まじめに努力した結果は出ました、皆さんが同じようなところからの出発ですがこの世界で失ったものは自分で取り戻すしかありません、小さな一歩は踏み出すことができましたね。後に続く塾生の皆さんの励みに、いただいたメールの一部を紹介します。
今日の結果

サンモクさん 8勝1敗 +130円 合計+1135円(5月)合格で卒業

サワさん   4勝1敗、+155円 合計+1420円 止まりませんね
クリアさん  2勝0敗 + 50円 合計+1025円 早いですね・・ 
バニラさん  4勝0敗 + 80円 合計+440円

サンモクさんの卒業に際しての感想


トレンドハンター さま


サンモクです。おつかれさまです。

先生、この度はご指導いただき誠にありがとうございました。

卒業にあたり、先生への感謝の気持ちをメールさせていただきます。
先生にご報告の通り、私の入塾前の成績は悲惨なものでした。

昨年秋に突然の派遣会社との契約が終了となり、給料が入らなくなった無力な自分自身に愕然としました。どうすればいいか?と毎日自分に問いかけていました。それがきっかけでした。
何年か続けた商品先物の鞘取りに本腰を入れ、初めて試みた投資顧問会社からの情報購入など、いろいろ試しましたがチャンスに巡り合えず成績は今ひとつでした。残ったのは300万円の損失だけでした。残る貯金、長いこれからの人生、支えるべき家族を考えた上で、“トレード力をつけ収入を得る!”
と決断しました。今年に入ってすぐの頃でした。
その後、関連書籍を読み漁り、いろいろな人のブログをみて、独学でトレードしました。真似ごとで進めた結果、多いときの1日のエントリー回数は50回、3ヶ月の損益は△3585円、mini1枚でしたが、損失額は手数料込みで△55万円になっていました。収入がなく損失は増え続ける毎日で、家族に
も相談できず疲労困憊でした。
もうだめか?と感じていたとき、先生のブログに出会ったんです。
ブログの先生のプロフィールを読んでとても共感しました。
“この人が俺の恩師であって欲しい”と願って入塾しました。
入塾してからは、たくさんのことを学びました。ただ理解には苦しみました。教えてくださることを間違って理解しトレードしていました。今までいただいた添削結果と資料を何度も何度も読み返しました。先生のおっしゃっていることは、すべて繋がっていたんだと卒業する間際になってわかったほどです
。私は今までの塾生の中でも1、2番を争う、ものわかりの悪い生徒だったんだということも、先日の先生のブログを見てわかりました。笑ってしまいました(^^)。
そんな私ですから、成績以上に内容のバラつきと精神的ストレスは激しかったです。まして理解ができても上手にトレードできない日が多々ありました。やってはいけない逆張り、飛び乗り、感情による悪い癖が随所に出ました。あまりの自分自身への腹立たしさにモニターを叩き壊してしまったほどでした。先生はそんな私を叱咤激励して指導してくれました。
以前ブログで、「最近は12時間以上もパソコンの前に座っています・・。」という記事を載せたことを、先生は憶えておられるでしょうか?そんなに一所懸命してくださる先生に対して、生徒である私が“負けてはいけない、絶対に勝ち組になる!”という気持ちを持つことにも繋がりました。
この私も卒業となりました。まだ自分自身をコントロールすることを完全にはできていませんが、教えていただいたことをしっかり身につけて勝ち組になります。そしていつか先生のような考えで、投資と向き合うことができればいいと思います。このような無様な自分を表現できるのも、光が見えると感じる証拠です。感謝の気持ちがいっぱいで、男泣きしてしまいそうですが我慢し、お礼のメールとさせていただきます。

先生、本当にありがとうございました。

平成20年5月30日(金)卒業日
恩師 トレンドハンターさまへ     サンモクより

応援お願いします↓人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング