トレンドハンターデイトレード養成塾

独自のスタイルで日経225にリアルタイムで挑戦しています、実績は日々専用チャットにて公開しています。

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

ブログ休止と移転のお知らせ

3年あまりの間ご利用頂いた,このブログもESの延長と大証処理スピードの向上など,幾多の考慮すべき点を鑑みて、あくまで初級者のための支援ブログとしてやって参りましたが、転換期を迎えたようです。
以前試みました、オプションのデイトレードを含めた、新しい展開を模索しブログも移転し新しく始めることにしました。

どちらが優位性があるとかではなく、最近の先物の値動きの悪さや,出来高の少なさ、処理スピードの向上による,板読みの難解さなどがあります。OPとして,特別な戦略を持ち込まず、デイトレとして買いのみでのトレードです。基本的な手法は、先物デイトレと変わりません。リスク限定でのトレードで大きなリターンも視野にいれながら,コツコツと日銭を稼いでいくと言った手法です。今年の初めから2ヶ月半ほど行いましたので,その延長として慣れた感じで始められそうです。ブログはライブドア−に移転しますが。このブログはこれからも閲覧出来る様に保存しておきますので,宜しくお願い致します。
今まで地道に応援して頂いた読者の皆様には,改めてお礼申し上げます。ありがとうございました@@

メールフォーム不具合の場合は,
thhanbei@gmail.comまで・・・

オプション先物デイトレードのブログはこちらです・・・・・・

http://op-sennint.doorblog.jp/


http://op-sennint.doorblog.jp/

昨日の続きとなるが、ではトレードの初心者というか、これからトレードを始めようとする人に対するアドバイスをと言うことでいくつか取り上げてみました。
まず資金があろうと無かろうと、いきなり始めないということ、口座を開かないと言うくらいでよい。とにかくやってみて感じを掴みたい、と言う気持ちも強く、上がるか下がるか確率50%だろうと簡単に考えて、幾らくらいなら負けても平気だからと始めたくなる。そんな人が多いようです。
ひとたび相場の世界に足を踏み入れたなら、初心者もプロもないバトルロイヤルの世界で、いきなり殴り合いの修羅場でもある。否応なしにあなたの相場生活の第一歩は始まってしまう。町の書店で売っている相場の本を読みあさっても通用する世界ではない。冷静に相場に入っていけるまでに十分な準備をすべきですが,実際に相場で玉を持ってみて始めて分る事、実感として捉えることも重要です。しかし良い体験だけを選んで体験することはできません。まぁそんなに良い体験は出来ないでしょう。悪い体験は心に積み重なっていきます。つまり悪いことを先に学んでしまうと言うことです。人間は失敗や苦い経験を後に生かして成功を掴むものとしてポジティブに捉えていきますが、トレードに関しては,そう上手く運んでくれません。蓄積されたネガティブな体験は後のトレードの判断にもフラッシュバックしてきて判断を迷わせます。
事前にしっかりとした基本手法を学んで,どんな体験も客観的に収めるべき場所にしっかりとしまって行ければ問題はありません。
準備としてもトレンドのとらえ方を基本から頭にたたき込んでおかないと、実戦ではメンタルに振り回されて、場当たり的なトレードに成ってしまいます。それまでの思いは、何処かに飛んでしまいます。
仮に上がるも下がるも、2つにひとつとして考えて、勝率50%としても,トレンドがロングトレンドでは売りは負けてしまいます。ショートトレンドでは逆ですね。常に今のトレンドが,どういう方向かを確認しながら、またこれから先、幾らまでは転換しないだろう?伸びていくか、転換する可能性がどこまであるか?
を常に予想しながら,一番確率の高い範囲でエントリーとエグジットをしていかなんければいけません。金銭ベースで幾ら勝ったから負けたと言っても本来の意味はありません。実際に自分が想定したトレンドが,どう動いたのか?その結果が重要で,もしも間違えたなら,素直に修正が出来たか,固執してLCが遅れたか,ドデンしてLCから利益の出る方向にチェンジ出来たか?その内容が重要なステップに繋がっていきます。100円200円と毎日勝ったり負けたりを繰り返す人よりも、30円しか勝てなくても毎日勝ち続ける人が,この世界の勝者と成ります。

6月17日のトレード

底堅いと言われている日本市場も米国の続落と,欧州経済懸念と為替は持ちこたえているものの再度の底値の探り合いと成りました。日経は辛うじて9300円の震災後のボトムである9300円を守りましたが、戻しは弱く9350円に戻せないで引けているので安心感もありません。今夜の米国でリバウンドがあれば来週の反発も期待できるかと思いますが。いっこうに全ての懸念材料の解決の兆しが見えません。
今日は大口の売買に翻弄されて苦戦しました。何度もポジションを崩されるのでドローが多くなり,単順にLCをしては大きく負けてしまいます。トレンドを掴んでいれば覚悟の我慢も可能ですが・・・・

+120円

6月16日のトレード

米国乱高下していますが日経はESで織り込んだ分静かな立ち上がりでした。
値幅30円と手が出しづらい展開が続きましたが。より後の押しから強引な買いが出る可と用心しましたが,流石に今夜の欧米の動きも気になるか動きません。であるならば時間とともに9410円の節を攻めてくるものと,板は厚いですがBOXから売り先行でポジをとっていました。
暫くぶりの先物デイトレでしたが、のらりくらりと波には乗れていたようです。ESでは抜けてしまうかも知れませんが修了しました。
+140円
安値9,300円に迫る場面からが本格的にトレンドガ出てくるかな?

トレード無し

今日は急用で朝から外出していまして,トレードは無しです。

激震・津波被災の皆様にお悔やみ申し上げます。

この度の大地震および津波被害に遭われた被災者の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
政治経済と明るい話題のない昨今、こんな事まで起きてしまうのかと,心痛む中りです。塾生の中にも東北地方の方もいますので、安否が心配ですが,1日も早い復興と生活基盤の確立が進むように希望します。

休暇宣言

本日Op+30円で1枚当たり30,000円×?でした。
最近雑事でいそがしくまた、検査入院等が控えていて、3年ぶりに休暇をいただきます。ブログのザラバについての記事はおやすみさせて頂きます。午前のチャットの対応は3月いっぱいは,やっていきます。
又、メールの対応は致しますので宜しくお願いします。塾生の皆さんにはご迷惑おかけしないように対応致します。
この際頭の先から足下までゆっくり検査してメンテナンスを、しっかりしたいとおもいます。

連絡事項

マニュアルの申し込みを数回頂いております。鈴木様、こちらの返信メールは全て戻ってきてしまいます。メールアドレスが違うようです?
もう一度確認して頂きたいと思います。宜しく
HB

年末年始のご挨拶

今年も何とか、マニュアルの改訂版もできあがり、ぎりぎりお届けすることが出来ました。
新しく取り組んだ、オプショントレードも結果が出せて来年の継続して行けそうです。何とか相場の世界で生きていくための、最低レベルのスタート地点を見いだして、取り組んでいく人の為、参考になればと,いろいろな取り組みをしています。全ての人に有意義だとも思いませんが、少ない知恵を出しながら奮闘しています。
ブログ公開より四年目を迎えますが、これも一重に良き理解者である、読者の皆様に支えられての結果だと思います。この機会に改めてお礼申し上げます。
来年は、来年こそは,本当に新しきスタートとなる、良い年でありますようにお祈り申し上げます。
たくさんのOBの方から、メールを頂きました。この場を借りましてお礼申し上げます。

改訂版についての告知

改訂版についてのお問い合わせが、

大変おくなって個別の回答

が出来かねます。

改訂版は12月完成の予定ですので、

改めて申し込みの手順をお知らせ

しますのでお待ちください。

マニュアル会員の方は全員に

お譲りいたします。

 | HOME |  »

誰もがトレードマイスターになるために

相場の世界に参加することは容易ですがこの世界に生き残ることのできる人は僅かです、自己の技と心を磨き相場の世界で生き残ることを目標に、いや勝ち続けることを目的に不変のスキルを求めて日々精進するブログです。 ザラバのトレードは現在公開していません専用チャットで参加できますのでお申し込みください

為替


最近のエントリー


リアルタイムチャット会員募集

トレンドハンターザラバリアルタイムトレードを会員制チャットで行っています。トレードの指導なども幅広く行っています。申し込みはメールでお願いします。

カテゴリー


月別アーカイブ


養成塾リアルタイムチャット

ザラバリアルタイムトレードは専用チャットで公開しています。会員制ですが希望者は申し込みください http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=336776

検索フォーム


リンク


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ツイッター始めました


デイトレーダー養成塾  募集中

今までの売買履歴を分析し、問題点を改善することで、負けないトレーダーを目指し指導します、これは私の指導方法のスキルアップを兼ねて、日経225デイトレードのプロになりたいと言う方の希望をかなえるためのものです。有料サービスですが希望者すべての方にと言う訳には物理的にも行きませんので、申し込みをいただいた方に簡単な質問にお答えいただき、私の手法が向いていると思われる方に、私が実践している手法と理論を分かりやすく指導いたします。 マニュアルとリアルタイムチャットによる実戦指導、OBを含めた塾生同士の学びあいと言うものもあり、相場の心理を深く知ることが出来ます。他では期待できない深い内容は好評を頂いています。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ、時間的制約のある方も、回数による受講ですので大丈夫です、チャットによる指導もあります。

トレンドハンタートレードマニュアル

トレンドハンター式トレード法のマニュアルです
トレンドマイスター養成塾で使用するトレード手法マニュアルを基に分かりやすく解説に手を加え,パワーポイントで、スライド形式で閲覧出来る様にしました。養成塾に費用の面で入塾できなかった方や、時間的に継続して添削指導を受けられない、という方も多いのが現状です。養成塾は指導マニュアルと添削指導、リアルタイムチャット指導、がセットになっていますが今回のマニュアル指導は、」添削指導を省いたもので、サイト上でのマニュアルを読んで、トレード手法を学んでいただけるものです 自力で学習したいという方には最適です。希望の方はメールフォームより申し込みください。

プロフィール

子供の頃より家業が2度も倒産をし人生とお金の関わりを子供の目をもって知ることになる。成人してからは事実上一家離散状態になるも起業家精神が旺盛で30数回の転職ののち自立し自らも倒産の憂き目にあうが再起して現在にいたる投資歴は20年以上1か月で7倍の投資実績を上げるもその後の2か月で0に戻る、幾度の失敗や挫折を経験するも、縁あってトレードの職人とでも呼べるような師との出会いがあった、以来個別株式と離別し先物の世界に入る、自らの投資スタイルを確立し現在は米国オプションも手がける。 近い将来の夢として社会の片隅で実力を持ちながらも不遇に喘ぐ若者や人生の盛りを過ぎても様々な不合理により生活の基盤を失いつつある不運な人に自らの資金をもとに投資の世界を体験、勉強できる施設及び団体の設立を目標にし、自らの力で再び社会に胸を張って復帰出来るような機会を作ってあげられる仕事をしたいと希望している。

当ブログについての免責事項とご注意

当ブログは自らの力で相場の世界で生き抜くためのアドバイスや指導を致しますが、投資の勧誘や売買の指示等はいたしておりません、またブログ内に掲載されている情報をもとに売買されても当方は一切の責任を負うものではありませんので予めご了承ください。

塾生の成績ランキング